スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2. 失われし世界:2話「1.そんな顔をするから」の攻略情報

f:id:jyankman:20170706203417j:plain

【第2話攻略まとめ】

どうも皆さんお疲れ様です、ジャンクです。

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」のストーリークエスト、失われし世界:2話

「1.そんな顔をするから」の攻略記事です。

この記事を参考にぜひぜひ!!クエストを攻略してみましょう♪

広告

 

クエスト攻略パーティ

まずはクエスト攻略用のパーティを紹介します。

f:id:jyankman:20180309115402j:plain

【パーティ構成】

  • キラープリンセス スミレ (リーダー)
  • トップクリエイター ルカ
  • 配達員 タダシ
  • 仏恥義理 ユウマ
  • 月の涙のマリー
  • 蜘蛛神の化身 ユラ (フレンド)

※:リーダー・フレンド枠には攻撃力の強化倍率が2倍以上あるタマシイを使用します。攻撃スキルを持つタマシイがオススメです。

※2:ルカ・ユウマはスキルレベルをMAXまで育成済みです。ルカのアビリティは未強化でも構いません。

※3:マリーはワールドチャンプコウジで代用可能です。

コメント:

このクエストに出現する敵は大ダメージ攻撃を使う事があるため、タダシの防御スキルでダメージを軽減しながら戦うのがオススメです。

敵のHPは全体的に少なく、攻撃スキルを使えば時間をかけずにサクッとクエストを攻略出来ます。

【関連タマシイ記事リンク】

【関連クエスト】

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略方法について解説します。

1戦目 小説家の記憶

f:id:jyankman:20180309120743j:plain

小説家の記憶は先制でこちらのHPを大幅に削ってきますが、その後の行動速度はとても遅いです。

ここは大量に出現する闇属性スフィアをガンガン回収しつつ、ルカ・タダシのスキルを使って態勢を立て直しながら戦いましょう!

小説家の記憶はHPの量が少ないため、通常攻撃だけで簡単に撃破出来ます。

2戦目 宇宙飛行士の記憶

f:id:jyankman:20180309120920j:plain

宇宙飛行士の記憶は奇数回の行動時にトラップ攻撃、偶数回の行動時にこちらの最大HPの20→40→60%のダメージを与えてきます。

ここはルカ・タダシのスキルを使って敵の攻撃を防ぎつつ、ユウマのスキルを使用してスフィア・チェインを効率よく集めて敵を攻撃しましょう。

(敵がゲージをためている最中にユウマのスキルを使うと効率よくスフィアを回収出来ます)

BOSS 先生の記憶

f:id:jyankman:20180309121254j:plain

先生の記憶は奇数回の攻撃で割合ダメージ、偶数回の攻撃でHPを回復してきます。

バトルが始まったら、まずはここまで温存しておいたマリー・スミレ・ユラのスキルを同時に使って敵のHPをガッツリと削ります。

あとは、通常攻撃でどんどんダメージを稼いでいきましょう。

感想

f:id:jyankman:20180309122207j:plain

お疲れ様です!

このクエストはバトル数が少なく敵のHPも少ないため、割と短時間でクリアしやすいです。

回復を使うBOSSも攻撃スキルを使うだけでスムーズに倒せますし、サクッと終わらせて次のクエストに挑戦していきましょう♪

攻略はこれでおしまいです♪

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました!