スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|醒めない現実 トラオムの特徴などについてジャンクが解説! 【光属性:☆6】

f:id:jyankman:20170723110801j:plain

こんにちは、管理人ジャンクです!

この記事は、ゲームアプリ『消滅都市2』の光属性☆6タマシイ「醒めない現実 トラオム」についての解説記事です。

トラオムのステータス・スキルの特徴などについて興味がある方は、どうぞ読んでみてください!よろしくお願いします♪
広告


トラオムの入手方法

「醒めない現実 トラオム」は、一部レアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

入手を狙う場合は事前にレアガチャのラインナップを確認してからガチャを回すようにしましょう。

トラオムのステータス・リーダースキル

ここからは、トラオムのステータス・リーダースキルについて解説します。

f:id:jyankman:20170723112620j:plain

「醒めない現実 トラオム」光属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,054 1,755 234 35
120 3,664 2,106 280 --

全体的に高い能力を持ち、目立った欠点がないのが特徴です。

その偏りのないステータスはとても扱いやすく、編成時にパーティのステータスバランスを崩す心配がありません。

能力が高いぶんコストは35と高めですが、戦力としては文句なしの力を持っています。

リーダースキル

トラオムのリーダースキルはアビリティ「リーダースキル覚醒」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前
世界の限界
光属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。バランス系タマシイの攻撃力を1.4倍に強化する。

※:2つの効果は重複します。光・バランス系の攻撃力を3.5倍に強化します。

このリーダースキルには全ての光属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化出来る効果があり、サブタマシイの自由度が高くて使いやすいです。

また、自身と同じ光属性・バランス系タマシイの攻撃力を3.5倍に強化可能な点も非常に強力。

トラオムをリーダーに設定すれば、ケイ(☆6)・ナポレオン(光帝)・サヨ・ナイチンゲールなどなど、強力なタマシイの攻撃力を大きくパワーアップさせる事が出来ます。

無理をする必要はありませんが、なるべく光属性・バランス系タマシイをパーティに入れてあげると良いですよ(*´ω`*)

アビリティ覚醒後
世界の限界+
光属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。バランス系タマシイの攻撃力を1.5倍に強化する

アビリティ覚醒後はバランス系タマシイの強化倍率が1.4→1.5倍にパワーアップ。

光属性・バランス系タマシイの攻撃力を3.75倍に強化する事が出来、さらに高火力なパーティを編成可能になりました。

リーダーとしての使い勝手は変異前と変わらないので、安心してアビリティを覚醒できますよ(*^^)v

【光属性タマシイ記事まとめ】

その他の光属性タマシイについてはこちら!

トラオムのスキル

続いて、トラオムのスキルについて解説します。

シングルプレイ・サブ時のスキル

f:id:jyankman:20170723144907j:plain

シングルプレイ・サブ使用時のトラオムのスキル「語りえぬものへの沈黙」は、

  • リーダーと助っ人以外のスキルターンを-1する
  • 敵のHPを現在HPから15%減らす
  • 光属性タマシイの攻撃力をやや長めの間、2倍に強化する

という効果を持っており、非常に強力です。

スキルターンを短くする効果は、急いでスキルを使いたい時、クエストのスピード攻略を狙いたい場合などに役立ちます。

また、時間制の攻撃力強化効果を使って通常攻撃・スキル攻撃の威力を高めれば、敵のHPを効率よく削る事が出来ます。

時間制なので、発動タイミングを攻撃スキル使用タマシイと無理に合わせなくても良いという点も◎。

割合ダメージは威力がやや低めではありますが、高HPの敵に対しては効果が高いです。

スキルターンは11と長めではありますが、1体で3つの仕事が出来るトラオムはリーダーだけでなくサブとしても頼りになるタマシイです(*'▽')

マルチスキル

f:id:jyankman:20170723151613j:plain

トラオムのマルチスキル「言語により写像される世界」は、味方の光属性タマシイの攻撃力を45秒間、3.5倍にする効果を持ちます。

このスキルは攻撃力の強化倍率が3.5倍と高く設定されており、発動すれば光属性パーティの攻撃力を大きく高める事が出来ます。

その反面スキルターンが初期9と長く、アビリティで短縮できない事が欠点です。

効果時間は45秒とそこそこですが、総合的に見るとどうしてもサリナなどマルチプレイ向けのタマシイと比べて使い勝手が落ちます。

やはり、トラオムはマルチプレイ時はサブとして使いたいタマシイです。

トラオムのアビリティ

次に、トラオムの覚醒アビリティについて解説します。

f:id:jyankman:20170723152752j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用可能になります。

色々なアーティファクトを活用し、手強い敵に立ち向かっていきましょう!

  • リーダースキル覚醒 Lv.1

リーダースキルを「世界の限界+」に変更します。

総評

トラオムはスキのないステータスと、高倍率のリーダースキルを持つ優秀なタマシイです。

さらにスキルを使えば一人三役!!
色々なクエストでお世話になるでしょう(*´ω`*)

とっても強いタマシイなので、手に入ったらぜひ育成してバリバリ使ってみる事をオススメしますよ♪

トラオムに関する解説は以上です!

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございます!またよろしくお願いします♪