スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0. トリックスター ルイについて解説! 【闇属性☆5】

f:id:jyankman:20170124160517j:plain

オスオス!!ジャンクです!!(*^^)v

今日も楽しく記事を投稿します!よろしくお願いします!

今回は、スマホゲーム「消滅都市0.」の闇属性タマシイ「トリックスター ルイ」についてのタマシイ解説記事です!

ルイの入手方法やステータスなどについて興味のある方はぜひ読んでみてください(^^♪

広告

 

トリックスター ルイの入手方法

「トリックスター ルイ」は、闇属性☆4タマシイ「ナイフ使い ルイ」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20170124160812j:plain

「ナイフ使い ルイ」は、降臨☆4クエスト「トリックスター」ドロップ報酬として入手出来るタマシイです。

【クエスト攻略情報】

クエストの攻略情報はコチラ!!

トリックスター ルイのステータス・リーダースキル

ルイの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20170124164706j:plain

「トリックスター ルイ」は、闇属性☆5:アングラ系のタマシイです。

ステータス

☆5タマシイとしては全体的にステータスが低め。

パーティの合計ステータスの底上げにはあまり期待できないため、早めに☆6進化を行う事をオススメします。

リーダースキル

ルイのリーダースキル「超体力増強・闇」は、

  • 味方の闇属性タマシイのHPを2倍に強化する

という効果を持っています。

このリーダースキルは攻撃力を全く強化できないためとても使いにくいです。

高HPの特殊なパーティを編成する際には役立ちますが、パーティの火力が貧弱になってしまうため特に理由がないのであれば使用はオススメしません。

【闇属性タマシイまとめ】

トリックスター ルイのスキル

ルイのスキル「9ダート・フィニッシュ」には、

  • 属性と敵の防御力を無視して9,999の固定ダメージを与える

という独特な効果があります。

このスキルは一部の高難度クエストに出現する防御力が高くHPが低い敵への対策手段として使えます。

攻撃スキルとしては威力が物足りないため使うクエストは限られますが、特殊な敵が現れた時にあるととても便利ですよ(*'▽')

なおスキルターンは初期11に設定されています。

総評

ルイはステータスが低く出番こそ限られるタマシイですが、特定のクエストの攻略時にとても役に立ちます。

攻略可能なクエストを増やすためにもとりあえず1体は持っておく事を強くオススメします♪

ルイに関する解説は以上です!最後まで読んでくださってどうもありがとうございました!