スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 【ランキング】天使の微笑み難易度99をスカッと攻略しました!

f:id:jyankman:20160210171826j:plain

どうもです!管理人ジャンクです(*^^)v

今回は、消滅都市で開催されているランキングモード「天使の微笑み」の難易度99を攻略してみました!

ランキングの高難易度をクリアすれば色々なものが貰えるのでお得ですし、皆さんが一つでも上に行けるように、僕がどうやってクリアしたのかをここに書き残しておきますので、まあ気が向いたら参考にしてみて下さいね♪(2016/2/9時点)

次回開催時にも使える情報ですし、今回は万全の状態じゃなかった方にもオススメです!

f:id:jyankman:20160210210808j:plain

広告

 

使用パーティ

今回のクエスト「天使の微笑み」に登場する敵は全て光属性です。

ここは闇属性で攻めるのが一番でしょう!(*^^)v

f:id:jyankman:20160210172850j:plain

 【パーティ構成】

  • ナイルの女帝 クレオパトラ(リーダー)
  • 鬼神を司る陰陽師 ハルアキ
  • 無慈悲な女王様 マリー
  • 無敗の弁護士 カズマ(仏恥義理ユウマでも可)
  • 崩壊体 タイヨウ
  • ナイルの女帝 クレオパトラ(フレンド)

今回、ジャンクが用意したのは攻撃力2.5×2.5倍のパーティです。

このクエストには、1バトル目に強力な攻撃を放つ敵が出現します。

パーティのHPは18,901以上ないと最初の敵の攻撃を耐えきる事が出来ません。覚えておきましょう!

また、リーダーにはクレオパトラを選択していますが☆6スミレでもOKです。

その場合、スミレのリーダースキルに致死ダメージ無効効果があるため、最初のバトルの攻撃を無理やり耐える事が出来ます。

もし持っているのであれば採用してみるのも手。

また、クエストを早く終わらせるために有効なタマシイは「タイヨウ」

しかしタイヨウを持っていなくてもクリア自体は可能ですので、その場合は手持ちの攻撃スキル持ちのタマシイ、スミレやハヤトなどを入れておきましょう(*^^)v

では、クエスト攻略にGO!!

クエスト攻略

f:id:jyankman:20160210200930j:plain

1戦目の相手はマリナ。

マリナは最初に900ダメージ、次に18,000ダメージの攻撃を行ってきます。

残念ながらここまでにフィーバーに入る事は不可能なので、HPが足りないとこの時点で負けが確定します。

くれぐれもHP量には気をつけましょう!

また、マリナはHPは低いものの防御力がとても高く、攻撃が通りにくいです。

ここは、マリーのスキルで味方の攻撃力を上げて高い防御力を貫通させましょう。

チェインを重ねていけば、次第に攻撃が通るようになるので、とりあえずここは闇属性のスフィアを集めつつ攻撃していればOKです!

2戦目 慈愛の貴婦人 ナイチンゲール

f:id:jyankman:20160210210745j:plain

2戦目の敵はナイチンゲールです。

ナイチンゲールはカウントダウン後に強力な攻撃を放ってきますので、それまでに思い切って攻めるのがコツ。

このバトル、まずはハルアキとカズマのスキルを同時に使って大量のスフィアとチェインを稼ぎ、どんどん攻撃していきます。

そうしている内にマリーとクレオパトラのスキルが溜まってくるので、これらを同時に使用して大きなダメージを与えましょう!

あとは通常攻撃だけで倒す事が出来るはずです(*^^)v

このバトルからは手数で攻めるのが一番なので、ハルアキとカズマのスキルが溜まってきたら同時使用で積極的に攻めていきましょう!

3戦目 おもてなしメイド ミヤ

f:id:jyankman:20160210212331j:plain

3戦目にはメイドのミヤが登場します。

ミヤはとてつもなく防御力が高いので、普通に攻撃しても全然ダメージが入りません。

ここは再びハルアキとカズマのスキルを使って味方のスキルを溜めつつ、チェインを60以上まで繋いでいきましょう。

60チェインまでチェインを繋いだ状態で、マリーと2体のクレオパトラのスキルを同時に使えば、ミヤはすぐに倒す事が出来ます!覚えておきましょう!!

また、☆6のスミレがリーダーの場合は、さらにチェインを上乗せするとか、2回スキルを使うなど工夫すれば倒す事が出来ましたので、色々と試してみましょう!

BOSS 戦場の天使 ナイチンゲール

f:id:jyankman:20160210214851j:plain

ミヤを倒すと、いよいよBOSS戦が始まります。

BOSSのナイチンゲールはとてもHPが多いので削り切るのが大変です。

バトルが始まったら、すぐにタイヨウのスキルを使ってHPを大きく削ってやりましょう。

この攻撃だけで280万のダメージを与える事が出来るので、以後の展開がきっと楽になるはずです(^-^)

また、ナイチンゲールは野戦治療という特殊な攻撃を仕掛けてきます。

トラップを回避するのは大変ですが、HPを回復できる機会でもあるので何とかかわしていけるように練習しておきましょう!

あとは、これまでのバトルと同じような戦い方で十分押し切る事が出来ますので、ミスをしない様に落ち着いてスキルを使っていきましょう♪

遅くても2度目のタイヨウのスキルが使える頃には倒せるはずです!

 

こちらがクリアタイムとスコアです!

タイヨウやマリーの育成が中途半端で、プレイにも若干のミスはありましたが、ひとまずはこれでクリア。

f:id:jyankman:20160210215421j:plain

工夫次第でもう少しタイムを短縮できそうなので、色々と試してみる予定です(*´ω`*)

首位を取れる可能性もあるので、頑張っていきます!

また、もっと良いやり方があれば是非教えてくださいね♪参考にさせてもらいます!!

ランキングはまだ数日続いているので、一緒に頑張りましょう!どうもありがとうございました!!