スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2|ハリウッドスター マサヒトの入手方法と使い道について解説!無料入手できるのが嬉しい!【水☆5】

f:id:jyankman:20161205160618j:plain

ごきげんよう、ジャンクです!(*'▽')v

今日も楽しくスマホゲーム「消滅都市2」の記事を書きました♪ぜひ読んでみてください!

この記事は、水属性☆5タマシイ「ハリウッドスター マサヒト」についての解説記事です!

マサヒトは入手が簡単な割にそれなりに強く、なかなか頼りになります。

ステータス・スキル情報などなど載せましたので、興味がありましたらご覧くださいね♪

広告

 

マサヒトの入手方法

「ハリウッドスター マサヒト」は、☆2タマシイ「舞台俳優 マサヒト」を☆3→☆4→☆5と進化させる事でのみ入手出来ます。

f:id:jyankman:20161205160629j:plain

マサヒトはノーマルガチャからランダムで出現するタマシイです。

入手にフクザワを必要とせず、レア度が低いためゲーム序盤から入手のチャンスがあります!!

積極的にチップを貯めてGETを狙ってみると良いでしょう♪

【関連記事リンク】

マサヒトのステータス・リーダースキル

ここからは「ハリウッドスター マサヒト」

f:id:jyankman:20161205161015j:plain

「ハリウッドスター マサヒト」水属性☆5:バランス系のタマシイです。

  • ステータス

全体的なステータスバランスが良く、初心者の方でも気軽に扱えるのが強み。

他のノーマルガチャ出現タマシイと比較するとだいぶステータスは劣りますが、強力なタマシイが手に入るまでの繋ぎとして割り切って使うにはちょうどいいでしょう。

また☆5タマシイながらコストが10とかなり低めに設定されており、コストのやりくりが厳しい時にも編成しやすいです。

  • リーダースキル

マサヒトのリーダースキル「凍結の精神」は、

  • 水属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する

という効果を持っています。

このリーダースキルは強化範囲が全水属性タマシイと広く、クセがなく実用的です。

強化倍率が2倍と平凡なので高難度クエストでの使用には向きませんが、より強力なリーダー向けのタマシイが手に入るまではなかなか役に立ちます。

他に良いタマシイが手に入るまでは、マサヒトをリーダーとして積極的に使うのもわるくありませんよ(/・ω・)/

マサヒトのスキル

f:id:jyankman:20160630100453j:plain

マサヒトのスキル「凍結の一撃」は、

  • 自分の攻撃力×4倍の水属性攻撃を行う

という効果を持っています。

このスキルは攻撃倍率こそ4倍と平凡なもののクセがなく、誰でも気軽に扱う事が出来ます。

また、このスキルはジロー・ミナコらが持つ攻撃力強化スキルと相性が良く、同時使用によりダメージを倍にパワーアップさせる事が可能です。

攻撃力強化系のタマシイを持っているのであれば、ぜひ同じパーティに編成しておきましょう。

なお、スキルの初期使用ターン数は9、最高までスキルレベルを上げると5ターンまで短縮可能です。

※:ノーマルガチャで入手出来るタツヤ・マサヒトを進化→強化合成するとスキルを育成出来ます。

【関連タマシイ記事リンク】

他の水属性タマシイの記事もあわせて読んでみましょう!

マサヒトのアビリティ

さらに!マサヒトはアビリティ覚醒にも対応しています!

f:id:jyankman:20171205233801j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • HPアップ Lv.5

HPを最大で100までプラス出来ます。

効果は地味ですが、HPは多いに越したことはありません。

素材に余裕がある時にでも覚醒させておくと良いでしょう。

  • チェイン半減ガード Lv.1

ミス時のチェイン減少を1回だけ防ぎます。

いざという時の保険としてほとんどのクエストで役立つため、早めに覚醒させておく事をオススメします。

総評

マサヒトは入手難度がかなり低く、それなりの強さを持っているタマシイです。

リーダーとしてもサブとしてもしばらくは活躍出来るタマシイなので、ゲームを始めたばかりの方は早めに育成・進化を行っておくと良いですよ♪

僕自身も未だにサブとして使う事がありますし、持っておいても全く損はないと感じます(*'▽')

マサヒトに関する解説は以上です。

最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました!