スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

ランキング 「守るためにVer1.1」 難易度100を攻略してみました!!【消滅都市】 

f:id:jyankman:20160117203400j:plain

お疲れ様です!!ジャンクです(*^^)v

消滅都市のランキングモード「守るためにVer.1.1」の難易度100の攻略に成功したので、記事にしてみました!

(2016/1.17時点)

難易度100をどうすればクリアできるのか、自分なりの攻略方法をここで紹介していきますので、今現在苦戦中の方はちょっとした参考にしてみて下さいな♪

攻略に使用したパーティ

早速ですが、まずは今回使用したパーティを紹介します!

f:id:jyankman:20160117204245j:plain

【パーティ構成】

  • 魔弾の射手 ルナ リーダー
  • 夏夜の想い人 エミ
  • 謎の美人ディーラー ミヅキ
  • 芸術テロリスト フジマル
  • 最後のSP アキラ
  • 打上げの見得 ソメノスケ フレンド (ハリウッドアイリやアレキサンダーでも〇)

この構成でクリアする事に成功しています(*'▽')v

今回のクエストでは敵タマシイがすべて木属性ですから、火属性で固めたパーティで臨むのが確実でしょう。

ハートの女王を持っていないとか、問題はありますが手持ちのタマシイを駆使して、何とかしてみました。

持っていないタマシイもあるかとは思いますが一番大事なのはフジマルを必ず連れていく事と、高火力のリーダースキルを活用する事です。

パーティの攻撃倍率は3×3or2.7倍が理想ですが、2.5×3.0or2.7でもエミをカレンと入れ替えたりすれば全然何とかなりますし、ミヅキがなければムドウや御曹司と、暴走族を代わりに入れるなどすればどうにかなりますよ(*^^)v

6倍以上の高火力の攻撃スキルを持ったタマシイがあるなら、フジマルは使わなくても大丈夫です!

なお、推奨HPはフレンドさんを含めて15,000くらいが目安になりますので覚えておきましょう!

クエスト攻略

ここからは、攻略です!さ、頑張ろう!!

難易度100じゃなくても有効な攻略法なので是非参考にしてみて下さいね♪

なお、1戦目はリョウコが相手ですが、ここはエミとアキラのスキルを使いながらひたすら攻撃していれば終わるので省略とします!

2戦目 伝説の刑事 ヘイジロウ

2戦目の相手はリョウコのお父さんです。

f:id:jyankman:20160117205239j:plain

ヘイジロウの相手をする時に注意が必要なのは、最初の攻撃を受けるまでにHPを75%以上削らない事です。

早い段階でHPを削ってしまうと、強烈な攻撃が2回飛んできて14,000くらいのダメージを受けてしまい、次の攻撃までにフィーバーが間に合わずにやられてしまいます。

40チェイン台はあまりチェインを伸ばせないのが理由です。

なので、スクショのように最初の攻撃まではフィーバー直前で敢えて攻撃を受けるのが良い作戦だと思います(*'▽')b

 

その後はすぐにミヅキのスキルを使い、スフィアを大量回収しながら一気にスキルを溜めていきます。

攻勢に転じるのはここからです。

f:id:jyankman:20160117210053j:plain

まずはエミのスキルを使用し、ルナのスキルで攻撃、次にソメノスケ→アキラの順で総攻撃します。

その後はミヅキのスキルが溜まったら使用し、他のスキルは一切使わずに温存しておいてください

・・・といっても、ミヅキのスキル使用でも他のタマシイのスキルは溜まるか溜まらないかという程度ですが、ここがポイントになってきます!覚えておいてください!!

順調にいけば60チェイン手前でヘイジロウは通常攻撃で倒しきる事が出来る筈です。

3戦目 悲哀のファントム エリック

で、満を持して次のバトルに挑みます。

3戦目の相手はエリックです!防御力がめちゃめちゃに高いので、倒すには工夫が必要になります。

f:id:jyankman:20160117211407j:plain

2戦目で上手く立ち回る事が出来ていれば、この時点ですぐに60チェイン目のフィーバーに到達できる筈です。

エリックは最初の攻撃で400カウントの死の宣告を使ってきます。

この攻撃を受けると以後のバトルに時間制限が加わってかなり厳しいので、エリックには一切行動させない事が最も大事なポイントです。

まずは、ソメノスケのリーダースキルの効果が最大限に発揮できる60チェイン目のフィーバーに突入します。

ここまでくるとソメノスケ、アキラ、フジマル、エミのスキルがすべて溜まっているはずです。

また、ルナのリーダースキルを活かすために、この時のフィーバーでHPは必ず80%以上まで回復しておいてください。

HPが回復したら、エミ、フジマル、アキラ、ソメノスケのスキルを同時に全部使います(*^^)v

エミのスキルで攻撃力が跳ね上がり、フジマルが敵の防御を大きく下げ、そこにアキラとソメノスケの強烈な攻撃が飛んでいくはずです。

これで、エリックは速攻で撃破する事が出来ます!!

フジマルを連れてきたのはこういう事だったというわけです、かなり助かりますね♪

文章で見ると難しく感じるかもしれませんが、実際にはスキルをぶっぱしてるだけです!簡単なので是非覚えておきましょう!

BOSS 不屈の守護者 リョウコ

次のバトルではいよいよリョウコさんとのバトルになります。

f:id:jyankman:20160117212713j:plain

先程のバトルからまだエミのスキルの効果が残っていますので、まずは速攻でルナのスキルを使い、先制パンチを与えてあげましょう!

あとは、ミヅキのスキルを活用しながらエミのスキルと他のタマシイのスキルを同時に使ってHPをガンガン削るだけです!

ただ、一つ注意が必要な事があります。

僕もこのプレイではミスしてしまったのですが、リョウコのHPは出来るだけ早く50%以下にするように強く意識してください。

リョウコは最初のホットショット攻撃の後でリロード攻撃、次に「催涙弾」という、恐ろしい命中低下攻撃を仕掛けてきます。

これを喰らってしまうと以後のバトルが運ゲーになってしまい、安定してクリアするのがかなり難しいです。

リョウコはHPが50%を切ると行動パターンが変わるので、リロードが来る前に早く削る事が出来れば催涙弾を避ける事が出来ます!覚えておきましょう!!

僕はこれを喰らってしまってえらい事になりました・・クリアは出来ましたが大きくタイムロスです・・・トホホ。

f:id:jyankman:20160117213744j:plain

催涙弾さえ喰らっていなければ早く倒せたことを思うと、悔いが残るプレイでした。

しかし、クリアが出来たという事実だけでも十分なので、この失敗を活かし、リベンジをしようと思っています(*'▽')b

皆さんが一つでも高い難易度をクリア出来る事を僕は祈っています!一緒に頑張ろう!!

どうも、ありがとうございました!

【関連】

消滅都市 イベント関連 カテゴリーの記事一覧 - スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター