スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|ランキング まげたいわたし 難易度80を簡単編成パーティで攻略! 【寝大仏+フクザワ全回収】

f:id:jyankman:20170916163608j:plain

お疲れ様でーすジャンクです(*'▽')v

本日は、ゲームアプリ「消滅都市2」のランキング「まげたいわたし:難易度80の攻略記事を投稿します!!

この記事の攻略方法を再現すれば、スコア報酬の寝大仏・フクザワ5枚をまとめて回収出来ます。

簡単編成のパーティを使ってサクッとクエストを突破し、気持ちよく報酬をGETしちゃいましょう♪

広告

 

パーティ紹介

それでは早速パーティを紹介しますね♪

f:id:jyankman:20170916164451j:plain

 【パーティ構成】

  • 孤独な暗殺者 アヤメ(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ
  • ワールドチャンプ コウジ
  • トップクリエイター ルカ
  • キラープリンセス スミレ
  • 翠玉の闇気功師 ロウ(フレンド)

※:アヤメを☆5進化させてレベルを育成しておくと双子大仏の回収も狙えます。

※2:ルカは他の☆5闇・アングラ系タマシイで代用出来ます。

※3:ジョージのみスキルレベルをMAXまで育成済です。その他のタマシイはスキル未育成でもOK。

コメント:

アヤメをリーダー起用した闇・アングラパーティです。

アヤメの防御スキルで安全に攻撃を防ぎつつ、コウジ・スミレ・ロウのスキルを使用してどんどん敵を撃破していきます。

※:ジョージ・コウジには倍率がかかりませんが、パーティのバランスを整えるために採用しています。

【関連タマシイ記事リンク】

クエスト攻略

ではでは、クエスト攻略方法について解説します!

1戦目 PSIマスター ヤヨイ

f:id:jyankman:20170916171149j:plain

ヤヨイは防御力がやや高く、最初の行動までにHPを98%以下まで削らないと特大ダメージの攻撃を使ってきます。

今回のパーティの場合は問題なくダメージを与えられますが、タマシイの育成が中途半端だとダメージが足りない事があります。

アビリティは未覚醒で構いませんが、ルカ・スミレのレベルはしっかり育てておきましょう。

バトルが始まったら、まずは序盤からジョージのスキルをどんどん使って闇スフィアを集め、各タマシイのスキルを溜めていきます。

f:id:jyankman:20170916172158j:plain

順調にスフィア・チェインを稼ぎながら走る事が出来ていれば、30チェインまでにはアヤメ・コウジ・スミレ・ロウのスキルが使用可能になります。

(フィーバー時に木属性スフィアも回収するとより早くロウのスキルを溜められます)

スキルが使用可能になったら、コウジ・ロウのスキルを同時使用してサクッと敵を撃破します。

f:id:jyankman:20170916172438j:plain

2戦目 必中の狙撃手 ユイ

f:id:jyankman:20170916173010j:plain

ユイはヤヨイよりも防御力が高い敵ですが、チェイン数を稼げば通常攻撃でもダメージを与える事が可能です。

まずは、前のバトルで使用したコウジのスキル効果が残っているうちにスミレのスキルを発動し、敵に大ダメージを与えましょう。

あとはアヤメのスキルを使って攻撃を防ぎつつ走り、ジョージのスキルをこまめに使いながら通常攻撃を繰り返して敵を倒します。

f:id:jyankman:20170916173302j:plain

3戦目 必殺の狙撃手 ミイ

f:id:jyankman:20170916173512j:plain

ミイはユイよりもさらに防御力が高く、攻撃スキルを使わなければまともなダメージを与えられません。

ここはこれまでと同じくジョージのスキルをガンガン使って他のタマシイのスキルを溜め、コウジ・ロウのスキルを同時使用して敵を一撃粉砕しましょう!!

BOSS すべてを曲げる者 ヤヨイ

f:id:jyankman:20170916173914j:plain

BOSSのヤヨイはHP・防御力はそこまで高くありませんが、バトルが長引くにつれて強力な攻撃を使うようになります。

ここはミスに注意しつつ、ジョージのスキルを使って長いスフィアをしっかりと回収、他のタマシイのスキルをガンガン使って戦いましょう。

コウジ・スミレ・ロウのスキルを同時使用してしっかりとダメージを与えれば、そう時間をかけずにヤヨイを撃破出来るでしょう。

f:id:jyankman:20170916174134j:plain

感想

お疲れさまです!

クリアタイム・スコアはこんな感じになります!

f:id:jyankman:20170916174806j:plain

今回はちょうど☆5のアヤメを持っていなかったので急きょ☆4のアヤメを使って攻略してみました!

それでもスコア的には寝大仏をしっかりと回収出来るようになっていますので、安心して再現してもらえればと思います。

アヤメを☆5進化させてガッツリ育て上げれば双子大仏獲得も狙えます!ぜひお試しくださいね(*^^)v