スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2 ルパン三世コラボクエストで手に入る銭形の強さ・入手方法を詳しく解説!

f:id:jyankman:20160125045645j:plain

どうも!ジャンクです!!

早朝から眠い目をこすりつつブログを更新しています!('ω')

さて、今回は期間限定開催のコラボクエスト「ルパン三世」で手に入るタマシイ「追い続ける者 銭形警部」について詳しく解説します!

銭形の特徴に興味がある方はぜひぜひこの記事を読んでみてください♪

広告



追い続ける者 銭形警部の強さ

まずは、銭形の基本性能についてです。

f:id:jyankman:20171122135805j:plain

「追い続ける者 銭形警部」は、火属性☆5:バランス系のタマシイです。

ステータス
レア 最大Lv HP 攻撃 回復
☆4 50 1210 701 51
☆5 99 2265 1285 89

HP・攻撃力はまずまず、回復力が低いのが特徴です。

ガチャから出現する☆5タマシイよりも少し能力が落ちますが、スキル効果の便利さもあってそれなりに使えるタマシイです。

回復力が低い点が気になりますが、弱すぎるという事はなく十分な戦力になってくれますよ(*'▽')b

リーダースキル

銭形のリーダースキル「逮捕だ、ルパーン!」には、

  • HPがMAXの時、味方のバランス系タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは強化範囲がバランス系のみと狭く、HP制限も厳しいため使いにくいです。

HPが減ると攻撃力がダウンしてしまうという欠点がある以上、リーダーとしてはあまり優秀とは言えません。

銭形はリーダーではなくサブとして使う事をオススメします。

【火属性タマシイ記事一覧】

銭形のスキル

お次はスキルについてです!

銭形のスキル「銭形流・手錠生け捕り術」には、

  • 命中低下状態を解除する
  • 自分の攻撃力×4倍の火属性攻撃を行う

という効果があります。

このスキルは、敵にそこそこのダメージを与える4倍攻撃と命中低下解除効果をミックスした実用性の高い攻撃スキルです。

一部のクエストに出現する命中低下を使う敵との戦いで活用し、バトルの展開を有利な状況に持ち込みましょう♪

なお、同属性には似たようなスキルを使うタマシイレオが居ますが、ステータス・スキルの威力は銭形の方が優れています。

スキルをしっかりと育成して入れ替えを行い、戦力を強化すると良いでしょう(*^^)v

※初期スキルターン13、スキルレベルMAX時のターン数は7です

総評

銭形警部は貴重な命中低下スキルを持つ実用的なタマシイです。

リーダーとしてはイマイチでもサブに編成すればしっかりと働いてくれるタマシイなので、イベント開催時にはぜひ育成に取り組んでみると良いですよ♪

このようなサブで活躍出来るタマシイを充実させておく事で戦略の幅が大きく広がりますし、力を入れて育てても全く損はないです。

タマシイ解説は以上です♪最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました!!