スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

「魔弾の射手 ルナ」の変異先タマシイの使い道について解説してみた【消滅都市2】

f:id:jyankman:20170725225708j:plain

【タマシイ変異リスト】

【魔弾の射手 ルナ】

変異前のルナの記事はコチラ!

どうもどうも!管理人ジャンクです!!

この記事では、ゲームアプリ『消滅都市2』の火属性タマシイ「魔弾の射手 ルナ」の変異先タマシイ、

  • ハートシューター ルナ
  • 凍てつく魔弾 ルナ

の使い道についてそれぞれ解説しています。

ルナをどちらに変異させるのか迷っている方はぜひ、この記事を判断材料の一つにしてみてください♪

広告

 

ハートシューター ルナ 《火・火属性》

では早速解説していきます。

まずは、火・火属性タマシイ「ハートシューター ルナ」から。

f:id:jyankman:20170728210326j:plain

「ハートシューター ルナ」は、

  • 火属性スフィア回収時のゲージ上昇量が1.2倍になる
  • リーダースキルで火属性タマシイの攻撃力を2~3.2倍に強化する
  • 自分の攻撃力×1.8倍7連射スキを使用出来る

という特徴を持つタマシイです。

リーダースキルが高火力になり、連射スキルを使用可能になるなど使い勝手が変化しています。

スキル・連続射撃が強烈!!

「ハートシューター ルナ」のスキル「連続射撃」は、強烈な連射系攻撃スキルです。

このスキルは変異前と比べて1発の威力が20%下がります

が、その代わりに攻撃回数が4回から7回に増えて合計ダメージが大きくアップしています。

f:id:jyankman:20170728211130j:plain

時間制の攻撃力強化スキル(カタリナなど)とこのスキルを組み合わせて使用すれば、スクショのように大ダメージを叩き出す事も可能です。

固い敵に効きにくいのは相変わらずですが、それ以外の敵の相手やダメージ制限対策としてはかなり便利です。

サブで使ってもかなり強力なので、1体持っておいて損はありませんよ(*'▽')b

【ハートシューター ルナ詳細】

より詳しい情報はコチラです!!

凍てつく魔弾 ルナ《火・水属性》

もう一つの変異先「凍てつく魔弾 ルナ」についてもザックリ紹介!!

f:id:jyankman:20170728214312j:plain

「凍てつく魔弾 ルナ」は、

  • 水スフィア回収時にゲージが上昇するようになる(通常の0.5倍)
  • リーダースキルで火・水属性タマシイの攻撃力を2~3倍に強化出来る
  • 水属性の攻撃スキルを使用可能になる

という特徴を持つタマシイです。

通常攻撃・スキル攻撃の属性が自動で切り替わるようになり、リーダースキルに水属性タマシイ強化効果が追加されました。

(リーダースキルの強化倍率はやや弱体化します)

また、水属性パーティのサブとしても使えるため、変異前よりも色々なパーティで力を発揮できます(^^)

スキル 流れ撃ちはとても便利!

「凍てつく魔弾 ルナ」のスキル「流れ撃ち」は、敵の属性に合わせて自動で属性が切り替わる便利な連続攻撃スキルです。

f:id:jyankman:20170728222318j:plain

スキルの威力と攻撃回数は変異前(自分の攻撃力×2倍の4連続攻撃を行う)と同じではありますが、敵の属性が火・水属性の時はスキルの属性が水に変化するようになります。

以前は攻めにくかった火・水属性の敵にもダメージを与えやすくなるため、色々な属性の敵が出現するクエストで活用出来ます(*'▽')b

「ハートシューター ルナ」のスキルと比べると爆発力で劣る・使い所がピンポイントになりがちではあるのですが、これはこれで便利な攻撃スキルですよ(*´ω`*)

【凍てつく魔弾 ルナ詳細】

より詳しい解説はコチラです!

まとめ

  • ハートシューター ルナは火属性パーティのみでの使用が基本、高火力な連射スキルを使用出来る。

  • 凍てつく魔弾 ルナは水属性パーティのサブ・リーダーとして利用出来、スキルの攻撃範囲が広いのが特徴。

連射を取るのか、幅の広さを取るのかーーー。

BOXを見ながらルナをどちらに変異させるのか決めれば、あとで後悔する事もないと思います。

どちらも強力なタマシイなので、ぜひ皆さんも使ってみてくださいね♪

変異ルナに関する解説は以上です!

これからもどんどんタマシイ記事を追加していきますので、お楽しみに♪