スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|極ムズ 帰ってきたにゃんこをクリアする方法 【にゃんこ大戦争コラボ】

f:id:jyankman:20160522103439j:plain

呼んだ?

どうも~管理人のジャンクです(*´ω`*)b

今回は、消滅都市2の「にゃんこ大戦争コラボ」のクエスト、【極ムズ】帰ってきたにゃんこをクリアするためのコツについてまとめてみました(*'▽')b

この記事を参考に、是非クエストをクリアしてみましょう!

広告

 

入手タマシイ

f:id:jyankman:20160522104817j:plain

このクエストをクリアすると、☆6水属性タマシイ「キョダイネコ」を入手出来ます。

20万の固定ダメージを与えるスキルは防御力と属性の相性を受けます。

火属性の敵との戦いで使用すれば、そこそこダメージを稼いでくれるでしょう。

水属性パーティのサブが欲しい時は、キョダイネコを入手して使用してみるのもアリかもしれませんね。

【関連記事リンク】

クエスト攻略パーティ

f:id:jyankman:20160522110738j:plain

【パーティ編成】

  • 00セクション アナ(リーダー)
  • 不屈の守護者 リョウコ
  • 消滅の幻影師 ヨシアキ
  • 中学生
  • 木を育む大仏
  • 戦場の女神 ジャンヌダルク(フレンド)

※:リョウコ、ヨシアキは☆5のものでOKです。

※2:中学生はどの属性でもOKです!スキルレベルも上げておけば完璧ですよ!

コメント:

このクエストに出現する敵は水属性の「キョダイネコ」のみです。

ここは、木属性のパーティを用意しておくと良いですよ(*'▽')b

また、敵はバトルの途中から強力なトラップ攻撃を仕掛けてきます。

そのため、バリア効果を持つスキルを使用可能な中学生・ユイ・ユリなどをパーティに加えておくとスムーズに攻略しやすいです。

 

【関連記事リンク】

クエスト攻略 キョダイネコ戦 前半

f:id:jyankman:20160522113314j:plain

ここからは、クエスト攻略を行っていきます!

キョダイネコは最大でダメージ6,000の強力な攻撃を放ってきます。

フィーバーに入った時に回復スフィアが出現するため、うまく活用してHPを十分に回復しながら戦いましょう。

また、キョダイネコは最初400m離れた位置におり、距離が遠いままだとほとんどダメージを与える事が出来ません。

敵との距離を効率よく縮めるには、時折出現する「金の羽根」、またはフィーバー時に出現する羽根を利用するのが効果的です!

敵に近づくまでは攻撃スキルは使用せず、大仏のスキルを使用して攻撃を耐えながら戦いましょう。

キョダイネコ戦 後半

f:id:jyankman:20160522113857j:plain

キョダイネコに限界まで近づくと、敵の行動パターンが変化します。

キョダイネコは隕石のトラップ攻撃を仕掛けてくるため、中学生などのバリアスキルを使用して安全に回避しながら戦いましょう。

f:id:jyankman:20160522115834j:plain

なおキョダイネコにまともなダメージを与える事が出来るのは、近付いている間だけです。

隕石に当たったりミスをすると再び距離を離されてしまうため、ミスに注意しつつどんどん攻撃していきましょう!

リョウコのスキルと攻撃スキルを同時使用すれば、大きなダメージを敵に与える事が出来ます。

 

感想

キョダイネコとの戦い方の解説はこれでおしまいです!

f:id:jyankman:20160522120320j:plain

敵のHPが多いので倒すのに時間はかかるかもしれませんが、近付いてからはとにかく同じ事の繰り返しなのでパターンを覚えていくとどんどんスムーズにクリア出来るようになるでしょう。

折角のコラボですし、この機会にぜひ周回してキョダイネコのスキルを強化していけると良いですね(*^^)v

僕も精力的にプレイしていきますので一緒に頑張りましょう!