スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 チヨランキング おひるね猫奇譚 難易度85の攻略方法!【フクザワ&寝大仏回収用】

f:id:jyankman:20170410041059j:plain

お疲れ様でーすジャンクです(*´ω`*)

本日は、スマホゲーム「消滅都市2」のランキングモード攻略記事を投稿します。

今回は、火属性ランキング「おひるね猫忌憚」難易度85攻略方法を記事にしてみました。

難易度85をクリアすれば、スコア報酬の寝大仏やフクザワ5枚を回収する事が出来ます!

この記事を参考に、是非クエスト攻略にチャレンジしてみてください♪

広告

 

攻略パーティ紹介

まずはパーティを紹介します!

f:id:jyankman:20170410041727j:plain

【パーティ構成】

  • 昇竜を現す神筆 ミライ(リーダー)
  • 御曹司 レン
  • 清き国会議員 タロウ
  • ミスタープロ野球 ジロー
  • ハリウッドスター マサヒト
  • 麗王妃 マリーアントワネット(フレンド)

※:マリーアントワネットはキヨや沖田総司で代用可。持っている場合はミライと入れ替えてもOK。

※2:レン・タロウはスキルレベルをMAXまで強化しています。その他のタマシイはスキル未強化でOKです。

※3:タロウの覚醒アビリティ「回復力アップ」はなるべく覚醒させておきましょう。Lv.4もあれば十分です。

コメント:

攻撃用のタマシイを多くパーティに組み込んだ水属性パーティです。

リーダーのミライを用意するのに若干手間がかかりますが、その他のタマシイはほとんどノーマルガチャで揃います。

また、このクエストではフィーバー時に回復スフィアが全く出現しないようになっています。

ダメージを受けた時はタロウのスキルを使用してHPを回復しましょう。

 

もし強力なリーダータマシイを持っていなくても、難易度70~80くらいであれば以下のような倍率2倍のパーティでクリア出来ますよ(/・ω・)/

f:id:jyankman:20170410051243j:plain

戦い方が分からなくなった時は、またこの攻略記事をご利用ください。

【関連タマシイ記事リンク】

【関連クエスト記事リンク】

関連タマシイとタロウ入手クエストの攻略記事です!こちらもぜひご活用ください!!

クエスト攻略!

ここからは、クエストでの戦い方について解説します!

f:id:jyankman:20170410045016j:plain

1戦目の相手はフクスケです。

フクスケは最初に連続攻撃でこちらのHPを大きく削ってきた後、4回目の攻撃で大ダメージ攻撃を放ってきます。

(最初にHPを2%以上減らせなかった場合もゲームオーバーになります)

ここは、バトル序盤からレン・タロウのスキルを使用しつつ戦い、強い攻撃が来る前に敵を撃破しましょう。

f:id:jyankman:20170410045642j:plain

2戦目 タマサブロウ

f:id:jyankman:20170410045808j:plain

2戦目の相手はタマサブロウです。

タマサブロウは先制攻撃でこちらのHPを半減させてきた後、カウントダウン後に強い攻撃を放ってきます。

ただ、カウントダウン中の敵の行動速度はとても遅く、時間には十分余裕があります。

まずは1戦目と同じようにレン・タロウのスキルをこまめに使用しながら戦い、他のタマシイのスキルを溜めましょう。

順調に水スフィアを集める事が出来ていれば、すぐにミライ・ジロー・マサヒトのスキルが使えるようになるはずです。

ジローのスキル+ミライ・マサヒトのスキルを同時使用し、敵に大きなダメージを与えましょう。

f:id:jyankman:20170410050554j:plain

その後は、もう一度ジローのスキルを使える状態にし、マリーアントワネットのスキルを同時に使用して敵を倒します。

3戦目 ダンゾウ

f:id:jyankman:20170410051629j:plain

3戦目には、ダンゾウが出現します。

この敵はものすごく防御力が高いうえ、先制で防御力アップを使用してくる強敵です。

また、敵はバトルが長引くと命中低下を使用します。

命中低下を受けてしまうとこの後のバトルに影響が出てしまうため、ここは素早く敵を撃破する必要があります。

ただ、戦い方自体は2戦目と同じで問題ありません。

ミスさえしなければ、命中低下を受ける前に素早く敵を倒す事が出来ます(*'▽')b

f:id:jyankman:20170410052103j:plain

一応、もう一度戦い方を書いておきますね♪

  1. レンのスキルを使用してスキルを溜める
  2. ジロー+ミライ・マサヒトのスキルを使って攻撃する
  3. もう一度レンのスキルを使ってジローとマリーアントワネットのスキルを溜める
  4. ジロー+マリーアントワネットのスキルを使って敵を撃破

BOSS 猫神に選ばれし少女 チヨ

f:id:jyankman:20170410052934j:plain

4戦目の敵はこのクエストのBOSS「猫神に選ばれし少女 チヨ」です。

チヨはHPはあまり多くないものの、毒を使用したり強烈な攻撃を放ってくる厄介な敵です。

また、このバトルでは最初の攻撃を受けるまでに敵のHPを25%以上削る必要があり、もし間に合わなかった場合は強烈な攻撃を受けてゲームオーバーになってしまいます。

ただ、ここまでミスもなく順調に戦えている場合は大丈夫です。

レンのスキルを使用するかフィーバーを利用すれば、すぐにジロー・ミライ・マサヒトのスキルが使えるようになります。

f:id:jyankman:20170410053245j:plain

3体のタマシイのスキルを使い、敵のHPをがっつりと削りましょう!

あとは、2.3戦目と同じように戦えば敵を撃破出来ます。

ジローのスキルを攻撃スキルと組み合わせて使用し、コツコツと強い攻撃を撃っていきましょう!!

感想

f:id:jyankman:20170410054217j:plain

ランキングの攻略方法・スコアはこんな感じです(/・ω・)/

今回は、ターン数が軽いジローのスキルの良さを活かし、他のタマシイの攻撃スキルをムダなく使えるように工夫してみました。

クリアタイムは7分ほどかかるため決して早いとは言えませんが、戦い方自体も単純にしています。

ぜひぜひお試しください(^^♪

僕もランキング頑張ります!!

長くなりましたが、最後まで読んでくださってどうもありがとうございました♪

当ブログには他にも色々な攻略記事がありますので、是非それらも活用してみて下さいね!