スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市】ランキング「最高の笑顔を」難易度99をジャンクが全力でクリア!

f:id:jyankman:20160125221145j:plain

平素よりお世話になっております、ジャンクです!

早速ですが、今回は現在開催中の消滅都市のランキングモード「最高の笑顔を」の難易度99の攻略方法について記事にしてみました(^^♪

ちゃんと、自分なりのやり方を考えて実際にプレイしながらクリアしてますので、難易度に関わらず、役に立つ事もあると思いますよ♪(2016/1/25時点)

 

攻略に使用したパーティ

ではでは、早速ですがパーティを紹介しますね♪

まず、今回のクエストは全4バトル、全ての敵タマシイが水属性です。

f:id:jyankman:20160125221955j:plain

【パーティ構成】

  • 戦場の女神 ジャンヌダルク(リーダー)
  • 不屈の守護者 リョウコ
  • 神に愛されし巫女 チホ
  • 死神 スズメバチ
  • 殺し屋女子高生 チアキ
  • 慈愛のお花屋さん アヤノ(フレンド)

水属性に有効なのは木属性!という事で、今回はジャンヌダルクを軸にした木属性の7.5倍パーティを使用しています(*^^)v

また、このクエストにはとても防御力が高い敵が出現しますので、それを突破するために攻撃力の高いチアキを加えて全体的にとても攻撃的な編成に仕上げてあります。

アヤノ、ジャンヌ、チアキの厚みのある攻撃で押し潰そうというのが狙いです。

ジャンヌの攻撃スキルの威力を最大限に発揮するためにHPもちゃんと2万を超えるように組んでいるのもポイントです!

 

クエスト攻略

ここからはクエスト攻略です。

最初のバトルに出てくるのはレミですね。

f:id:jyankman:20160125223950j:plain

レミは、二回目の攻撃で30,000を超える特大ダメージの攻撃を仕掛けてきますので、これを受けてしまうと即ゲームオーバーです。

また、防御力もとても高いので普通に戦っていたのでは全然倒せません。

ここを切り抜けるには、スキル使用ターンを4ターン程まで縮めたリョウコのスキルを急いで使って攻撃する方法が手っ取り早いです。

ただ、それは相当スキラゲやアビリティ覚醒をしていないと難しいです。

なので、もしリョウコのスキルが間に合わずにやられてしまう場合は、チホをスキルマの御曹司に入れ替えてスフィアを集めるようにすればだいぶ楽になるはずです!試してみてくださいね♪

 

2戦目にはツバサが出現します!

f:id:jyankman:20160125225202j:plain

ツバサはHPがなかなか多いので、倒すのに結構時間がかかってしまいます。

このバトル・・・カギを握るのは、攻撃スキルです。

まずは、チホとスズメバチのスキルを一緒に使用して、木のスフィアを集めながら他のタマシイのスキルを溜めます。

そしてリョウコとチアキ、アヤノ、ジャンヌのスキルが溜まったら一斉に攻撃スキルを使いましょう♪これでかなりのダメージを与える事が出来るはずです!

ただし、スキルの使用順に注意!

このパーティはHPが80%以上の時が最高に攻撃力が高まるので、最初にリョウコのスキル→チアキのスキルを使用→アヤノのスキルで減ったHPを回復→ジャンヌのスキルで6倍攻撃、という流れが理想です!

必ず、反動ダメージを受けるチアキのスキルから使用し、アヤノですぐに回復するのがポイントです!

反動ダメージのデメリットはこれで完璧にカバーできますので、覚えておきましょう!

 

そして3戦目。アイリが出現します!

f:id:jyankman:20160125230412j:plain

アイリは防御力がものすごく高い上にHPも多いので、一筋縄ではいかない相手です。

ここは、先程のバトルと同じようにリョウコのスキル+全員の攻撃スキルというパターンでHPをガリガリ削っていきましょう!

チホとスズメバチのスキルでスフィアを大量回収しながら戦っていればそのやり方で自然と勝てるはずです(*'▽')b

 

最後は、いよいよパワーアップしたアイリとのBOSS戦です。

f:id:jyankman:20160125230743j:plain

このアイリ、防御力は並ですがHPがとてつもなく多いです。

また、4回目の攻撃が終わるまでにHPを30%以上削らないと、ものすごい毒攻撃が飛んできて即やられてしまいます!

こうなると、これまでの苦労が水の泡。

そうならない為にも、これまでのバトルと同じようにどんどんスフィアを集めて攻撃していきましょう!

ミスさえしなければ十分に毒攻撃は回避できる筈です(*^^)v

アイリの行動パターンが変わってからは攻撃力が低くなり戦いやすくなるので、負けてしまう可能性はかなり低くなります。

後はもうひたすら根気の勝負なので、最後のひと踏ん張りで倒しちゃいましょう♪頑張ってください!!

 

ちなみに以下がジャンクのスコアです。

いやあ・・・1ミスです!やらかしてしまいました(゚∀゚)

f:id:jyankman:20160125231626j:plain

一応クリアはできましたが、大きくタイムロスしてしまって悔しかったです。

まあ、プラスに考えればミスをしても勝てるという事にもなるんですけどね(*^^)v

 

もちろんその後、最強編成でやりなおしました!(帽子屋おらんけど・・・)

f:id:jyankman:20160125231921j:plain

まあ、今回はこんなもんですかね。

とりあえずはやや強引な力押しでも、難易度99はクリアできたので良しとしましょう!

また、何か困った事があれば是非是非、コメントください♪

ジャンクのジャンヌで良かったらお貸ししますよ(*'▽')b

f:id:jyankman:20160125232158j:plain