スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】00セクション アナの入手方法や特徴について解説!無料で手に入る!【木属性☆5】

f:id:jyankman:20161231024333j:plain

【ノーマルガチャタマシイ一覧】

おふっふ。どうも!1週間の半分はカップ焼きそば、清々しいほど貧乏なジャンクです♪悲しいのう(/_;)

さてさて、今日もスマホゲーム「消滅都市2」の記事を投稿します!!

本日の記事は、ノーマルガチャで手に入るタマシイ「00セクション アナ」についての解説記事です♪

基本性能はもちろん、アビリティなどにも触れて解説してます!どうぞ読んでみてください♪よろしくおねがいします!

広告

 

アナの入手方法

☆5木属性タマシイ「00セクション アナ」は、ノーマルガチャで入手できる☆2タマシイ「諜報員 アナ」を最後まで進化させる事でのみ入手出来ます。

f:id:jyankman:20161231024551j:plain

「諜報員 アナ」はノーマルガチャから入手出来るタマシイです。

最初はとても弱いタマシイですが、育てていくと☆5まで進化できます!レベルをどんどん上げてじっくりと育てていきましょう!

00セクション アナのステータス&リーダースキル

次に、アナの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20161231025018j:plain

「00セクション アナ」は、木属性☆5:バランス系のタマシイです。

  • ステータス

どの能力も平均的で、特に弱点がないのが特徴。

全体的な性能は平凡ですが、入手しやすい事を考えると十分な強さを持っていると言えます。

ゲーム開始後、早い段階から手に入れてコツコツ育てておくと役立ちますよ(*´ω`*)

コストも他の☆5タマシイより低く、序盤から使っていけるのもありがたいです。

  • リーダースキル

アナのリーダースキル「大地の精神」は、

  • 木属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する

という効果を持っています。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ2倍と平凡ですが、強化対象が全木属性タマシイと広いため使い勝手が良く実用的です。

より強力なリーダー向けのタマシイが手に入るまでの間は、アナに木属性パーティのリーダーを任せると良いでしょう。

【関連記事リンク】

アナのスキル

f:id:jyankman:20161231025802j:plain

アナのスキル「大地の一撃」は、

  • 自身の攻撃力×4倍の木属性攻撃を行う

という効果を持つオーソドックスな攻撃スキルです。

威力こそ4倍とやや控えめではありますが、ストーリークエスト『1度目の消滅』の序盤~中盤、☆4程度の降臨クエストまでであれば十分に通用する性能を持っています。

サブに編成しても扱いやすいため、攻撃スキルを持つタマシイが欲しい時は積極的に使ってみると良いですよ(*'▽')b

なお、このスキルはリョウコなどの攻撃力強化スキルととても相性が良く、2つのスキルを組み合わせて使用するとより大きなダメージを叩き出せます。

アナを編成する際は、なるべく攻撃力強化スキルを持つタマシイも一緒に編成しておく事をオススメします。

なお、スキルの使用ターンは初期9、スキルレベルを育成すれば最大5ターンまで短縮可能です。

ノーマルガチャから出現するアナモコを育成→進化させて強化合成し、どんどんスキルを育成しましょう(^^♪

【関連記事リンク】

アナと相性の良いタマシイ、リョウコの記事もどうぞ!

アナのアビリティ

なお、アナは2種類のアビリティにも対応しています。

f:id:jyankman:20171122104828j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧

  • HPアップ Lv.5

HPを最大で100アップできます!

地味な効果ですがHPは多いに越したことはないので、余裕がある時にでも強化しておきましょう。

  • チェイン半減ガード Lv.1

ミス時のチェイン減少を1回だけ防ぐ事が出来ます!

どんなクエストにもミスはつきもの、このアビリティを覚醒して少しでもリスクを減らしておきましょう!

総評

アナはステータスのバランスが良く、戦力があまり揃っていない時に持っておくと非常に便利なタマシイです!

リーダーもこなせますし、持っておいて損はないタマシイなので、ぜひ1体は育てておきたいところですね(^-^)

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました!

またよろしくお願いします♪