スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【オクトラ】ユニスは使える??性能について詳しく解説!【大陸の覇者】

f:id:jyankman:20210102192934j:plain
ユニス

こんばんは、管理人ジャンクです。本日もブログ更新を続けます!

この記事は、ゲームアプリ『オクトパストラベラー大陸の覇者』に登場する学者☆3トラベラー『ユニス』の性能解説記事です。

習得可能なアビリティの種類・特徴・性能などについてバシッとまとめています!育成時の参考にどうぞ!

ユニス 総評・解説

光属性攻撃に特化した学者トラベラー。

単体攻撃『光明魔法』(単体)、2連撃を放つ『大光明魔法』(単体)、光耐性を下げる『光耐性破壊』(単体)といったアビリティを習得するのが特徴。

連撃アビリティがあるためシールド削り性能も十分にあり、主に光弱点のBOSSとの戦いで活躍の機会があります。

光属性アタッカーが欲しい場合は彼女を育成しておけばしばらく困る事はないでしょう。

いっぽうで、全体攻撃は習得しないため弱い敵との戦いではあまり活躍出来ません。状況に応じて他のトラベラーと使い分けましょう。



ユニス バトルアビリティ性能・解説

ユニスのバトルアビリティ性能について解説。

光明魔法(単体)【消費SP9】
敵単体に光属性攻撃(威力120)

シンプルな光属性単体攻撃。

光明魔法(単体)Ⅱを習得するまでの繋ぎで活用。

光明魔法(単体)Ⅱ【消費SP20】
敵単体に光属性攻撃(威力150)

光明魔法(単体)の強化版アビリティ。メインの攻撃手段として活用。

ブーストをかけ、ブレイク状態の敵にしっかりぶつけて大ダメージを稼ぎましょう。

大光明魔法(単体)【消費SP20】
敵単体に2回の光属性攻撃(威力65)

光属性の連撃アビリティ。

威力はまずまずですが、光弱点の敵のシールドを素早く削れるため実用性◎。

大光明魔法(単体)ⅡよりもSP消費量が少ないため、シールド削りだけを目的とするならこちらを使い続けるのも手です。

大光明魔法(単体)Ⅱ【消費SP28】※強化後22
敵単体に2回の光属性攻撃(威力80)

大光明魔法(単体)の強化版アビリティ。

シールドを削りたいだけであれば大光明魔法(単体)があれば十分なので、習得は後回しにしてもOK。

光耐性破壊(単体)【消費SP4】
敵単体に光耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン)

敵1体に光耐性デバフを付与するアビリティ。

効果は小さめですが、他のトラベラーへのサポートにもなるため使い勝手は〇。

BPに余裕がある場合は少し消費し、効果ターン数を伸ばすと良いでしょう。

しらべる【消費SP1】
敵単体の弱点を1つ開示

アビリティを使う度に弱点属性が一つ分かります。

シンボルエネミー戦で活用し、事前に敵の弱点を把握しておくと戦いやすくなるでしょう。



ユニス サポートアビリティ性能・解説

ユニスのサポートアビリティ性能について解説。

闇耐性強化
自身の闇耐性が10%アップ

ユニスの闇耐性が少しアップします。

開始時闇耐性強化(相互)と使い分けると〇。

開始時属攻強化(相互)
戦闘開始時、前衛と後衛に属攻アップ10%の効果を付与(3ターン)

自身・同じ列に配置しているトラベラーの属攻がアップします。

バトル序盤に稼げるダメージ量を増やせるのはありがたいです。

効果を最大限に活かすためにも、ユニスと同じ列には火力の高いアタッカーを配置しておくと良いでしょう。

開始時闇耐性強化(相互)
戦闘開始時、前衛と後衛に闇耐性アップ10%の効果を付与(3ターン)

自身・同じ列に配置しているトラベラーの闇耐性が少しアップします。