スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【オクトラ】ホルヘの特徴・性能について解説【大陸の覇者】

f:id:jyankman:20201214204003j:plain
ホルヘ

この記事は、スマホゲーム『オクトパストラベラー大陸の覇者』に登場する薬師☆3トラベラー『ホルヘ』の性能解説記事です。

主にホルヘが持つ各アビリティの性能・特徴についてバシッとまとめて解説しています!ぜひぜひご活用ください♪

ホルヘ 総評・解説

睡眠治療・全体攻撃アビリティを持つ薬師トラベラー。

強力なアビリティを習得出来ないためBOSS戦では睡眠対策要員としてぐらいしか出番がありませんが、全体攻撃を使えるので周回要員としてはまずまず活躍の場があります。

とはいえやはり☆4以上のトラベラーと比べて性能差が大きく、あまり戦力にならないので、育成はほどほどにして影響力だけ回収しておくぐらいがちょうど良いでしょう。



ホルヘ バトルアビリティ性能・解説

ホルヘのバトルアビリティ性能について解説。

脳天撃【消費SP7】
敵単体に斧物理攻撃(威力120)

シンプルな単体物理攻撃。

威力はイマイチですが他に攻撃手段がほとんどないためメインの攻撃手段として活用します。

炎撃【消費SP9】
敵単体に火属性攻撃(威力120)

炎属性の単体攻撃アビリティ。

属攻が低いため威力はイマイチですが、ゲーム序盤で火属性の攻撃アビリティ持ちのトラベラーが少ない場合は使う事もあるでしょう。

全力斬り【消費SP30】※強化後24
敵全体に斧物理攻撃(威力140)

全体物理攻撃アビリティ。

SP消費が多いためBOSS戦では使いにくいものの、素材集め時など弱い敵と戦う際に使うと便利です。

治癒【消費SP10】
味方単体にHP自動回復の効果を付与(2ターン/効力90)

HP自動回復アビリティ。

大治癒を習得するまでの繋ぎで活用。

大治癒【消費SP19】
味方単体にHP自動回復の効果を付与(2ターン/効力120)

治癒の強化版アビリティ。

毎ターンそこそこHPが回復します。上手に活用して他のトラベラーをサポートしましょう。

睡眠治療【消費SP5】
味方単体の睡眠の状態異常を回復。ブースト時は睡眠無効化の効果を付与

状態異常回復アビリティ。

睡眠の状態異常を使う敵と戦う場合はホルヘを連れていくと良いでしょう。



ホルヘ サポートアビリティ性能・解説

ホルヘのサポートアビリティについて解説。

氷耐性強化
自身の氷耐性が10%アップ

氷耐性が少しアップします。

氷属性攻撃を使う敵との戦いで活用しましょう。

開始時物防強化(相互)
戦闘開始時、前衛と後衛に物防アップ10%の効果を付与(3ターン)

自身・同じ列にいるトラベラーの物防が上昇します。

必ずセットしておきたいアビリティ。

開始時氷耐性強化(相互)
戦闘開始時、前衛と後衛に氷耐性アップ効果10%の効果を付与

自身・同じ列にいるトラベラーの氷耐性がアップします。

こちらも氷属性攻撃対策として採用しましょう。