スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【オクトラ】ペニーは強い?性能評価!【大陸の覇者】

f:id:jyankman:20201214170010j:plain
ペニー

どうもこんばんは~管理人ジャンクです!本日もブログの更新を続けますb

この記事は、ゲームアプリ『オクトパストラベラー大陸の覇者』の薬師☆3トラベラー『ペニー』の性能解説記事です。

主にペニーが持つ各アビリティの特徴や性能についてガッツリ解説しています!情報に興味がある方はどうぞこの記事を読んでみてくださいb

ペニー 総評・解説

バランスの良い性能を持つ薬師トラベラー。

1回のHP回復量がそこそこ多い『救急手当』、シールド削りに役立つ『連続断』といった有用なバトルアビリティを習得するため、使いやすさはレアリティ☆3の薬師トラベラーの中でもトップクラス。

またサポートアビリティに『獲得リーフ強化』がある点も◎。

素材集め時に編成しておくだけでも役に立つので、早い段階で育てておくのも悪くありませんよ(*^^)v

弱点は攻撃力が低い事。

自身は回復やシールド削りに集中し、ブレイク時の攻撃は他のトラベラーにすべて任せると良いでしょう。



ペニー バトルアビリティ性能・解説

ペニーのバトルアビリティ性能について解説。

脳天撃【消費SP7】
敵単体に斧物理攻撃(威力120)

シンプルな単体物理攻撃。

威力は高いとは言えませんが、他に攻撃手段がほとんどないためメインの攻撃手段として使う事になります。

毒治療を使わない場合はこのアビリティと連続断をセットし、ブレイク時にブーストをかけて撃つと良いでしょう。

雷撃【消費SP9】
敵単体に雷属性攻撃(威力120)

シンプルな雷属性攻撃。

ペニー自身の属攻が低いためダメージにはあまり期待出来ません。序盤の攻撃手段の一つとして使う程度でしょう。

連続断【消費SP26】※強化後21
敵単体に2回の斧物理攻撃(威力80)

2連撃を放つ物理攻撃アビリティ。

BPを温存しつつシールドを2削れるため大変実用的。習得したら必ずセットしておきたいところ。

応急処置【消費SP12】
味方単体のHP回復(効力90)

単体回復アビリティ。

救急手当を覚えるまではこちらを繋ぎで使いましょう。

救急手当【消費SP24】
味方単体のHP回復(効力150)

応急処置の強化版アビリティ。

よほどの大ダメージ攻撃でない限りは十分に対応可能。

神官に近い立ち回りが出来るため安定感はバッチリです。積極的に活用しましょう。

毒治療【消費SP5】
味方単体の毒状態を回復。ブースト時は毒無効化の効果を付与

毒の状態異常を治す事が出来ます。

このアビリティは必要と感じた場合のみ使用しましょう。



ペニー サポートアビリティ性能・解説

ペニーのサポートアビリティについて解説。

風耐性強化
自身の風耐性が10%アップ

風耐性が少し強化されます。必要に応じてセットしましょう。

獲得リーフ強化
戦闘終了時、獲得リーフが3%アップ

素材集め時に役立つ便利アビリティ。

効果は小さいものの何度も戦闘をしていればかなりの量のリーフを得る事が出来ます。弱い敵と戦う際は必ずセットしておきたいところ。

開始時風耐性強化(相互)
戦闘開始時、前衛と後衛に風耐性アップ10%の効果を付与(3ターン)

自身・同じ列にいるトラベラーの風耐性がアップ。

風属性攻撃を使う敵との戦いで活用しましょう。