スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【オクトラ】ナンナは使える??性能評価!【大陸の覇者】

f:id:jyankman:20201124063951j:plain
ナンナ

この記事は、ゲームアプリ『オクトパストラベラー大陸の覇者』に登場する剣士☆3キャラ(トラベラー)

  • ナンナ

の性能解説記事です。

ナンナの特徴や習得出来るアビリティ性能についてバシッ!と解説していますので、興味がある方はぜひ一度この記事を読んでみてください♪

ナンナ 総評・解説

攻撃力重視型の剣士トラベラー。

自身物理攻撃力を強化する『ためる』・『練気』、物理防御ダウンを付与する『鎧崩し』といったバトルアビリティを覚え、これらを駆使して物理ダメージ効率をアップさせながら戦えるのが特徴。

特に『鎧崩し』全ての味方物理アタッカーへのサポート手段になるため非常に使いやすく、初期入手キャラという事もあって序盤から活躍の場は多いです。

また地味に役立つのが『二連斬』

BPを温存しつつ2回攻撃を行えるため、SPに余裕がある時のシールド破壊手段として積極的に活用したいところ。

弱点は高威力の攻撃手段を持たない事。

威力120を超える攻撃アビリティを習得出来ないため、ゲームが進むにつれてパワー不足感を感じる場面が増えてくるでしょう。

入れ替えは早めに済ませたいところです。

広告



ナンナ バトルアビリティ性能・解説

ナンナのバトルアビリティ性能について解説。

斬りつける【消費SP7】
敵単体に剣物理攻撃(威力120)

シンプルな物理攻撃バトルアビリティ。

鎧崩しを習得するまでの繋ぎで活用。

ためる【消費SP5】
自身に物攻アップ10%を付与(3ターン)

初期から使える物攻バフアビリティ。

少ないSP消費で自身の火力を強化出来るため使い勝手〇。練気を習得したら入れ替えましょう。

闇撃【消費SP9】
敵単体に闇属性攻撃(威力120)

シンプルな闇属性攻撃アビリティ。

ナンナは物理攻撃のみに特化させたほうが使いやすいためこのスキルの出番は少ないです。

属性攻撃は他のトラベラーに任せたいところ。

鎧崩し【消費SP11】
敵単体に剣物理攻撃(威力120) さらに物防ダウン10%を付与(2ターン)

物防デバフ効果付きの攻撃アビリティ。ナンナの主力アビリティ。

このスキルと練気を中心に攻撃を組み立て、効率よく敵のHPを削っていきましょう。

味方へのサポートにも役立つため実用性が高いです。

練気【消費SP12】
自身に物攻アップ15%を付与(3ターン)

ためるの上位互換アビリティ。

習得したらすぐにスキルを交換し、主力アビリティとしてガンガン活用していきたいところ。

二連斬【消費SP26】※強化後21
敵単体に2回の剣物理攻撃(威力80)

シンプルな連撃系バトルアビリティ。

BPを温存しつつシールドを2破壊出来る点が便利。

SPに余裕がある状況なら積極的に活用したいところです。

広告



ナンナ サポートアビリティ性能・解説

ナンナのサポートアビリティ性能について解説。

開始時光耐性強化(相互)
戦闘開始時、前衛と後衛に光耐性アップ10%を付与。(3ターン)

レベル30以上で習得出来る耐性アップアビリティ。

光属性の敵と戦う際に役立つ事があるでしょう。

開始時物攻強化(相互)
戦闘開始時、前衛と後衛に物攻アップ10%の効果を付与。

便利な攻撃力バフアビリティ。

バトル開始時から火力アップを受ける事で、効率よく敵のHPを削りやすくなります。

弱い敵との戦い・BOSS戦を問わず役に立ちます。

光耐性強化
自身の光耐性が10%アップ

ナンナ自身の光属性耐性がアップ。

常に効果が発動するため使い勝手は悪くありません。

キャラ(トラベラー)総合

※作成中