スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|暗躍の免罪体質者 槙島聖護は強い??性能について解説!【光属性☆6】

f:id:jyankman:20191015052112j:plain
暗躍の免罪体質者 槙島聖護

【PSYCHO-PASSコラボまとめ】(サイコパス)

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」の光属性☆6タマシイ「暗躍の免罪体質者 槙島聖護」(まきしましょうご)の性能解説記事です。

槙島聖護の入手方法・スキルの性能や特徴などについて解説しています!!ぜひ読んでみてくださいね♪

広告



槙島聖護の入手方法

f:id:jyankman:20191015004251j:plain

「暗躍の免罪体質者 槙島聖護」は期間限定のコラボ特別クエストPSYCHO-PASS サイコパス「正義と想い」の、

  • 守るべき意志:初クリア報酬
  • 【☆4】秩序の担い手:ドロップ報酬

として入手出来るタマシイです。

【クエスト攻略】(マルチ)

スキルレベル育成に役立つ素材タマシイ「槙島の剃刀」は上記のクエストで入手出来ます!こちらもぜひご活用ください!

槙島聖護のステータス・リーダースキル

槙島聖護の基本性能についてあれこれ解説。

f:id:jyankman:20191015013538j:plain

「暗躍の免罪体質者 槙島聖護」は、光属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,450 1,509 183 30

全ステータスがバランス良く成長するのが特徴。

ステータスはレアガチャで入手出来る☆6進化タマシイと比べてやや劣りますが、高性能なスキルを持つため育成すれば頼もしい戦力になってくれますよ(*^^)v

超越系なので光属性・超越系パーティのサブで活用するのも◎。

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「暗躍の免罪体質者 槙島聖護」のリーダースキルは、アビリティ「リーダースキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前
歴代最悪の犯罪者
光属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。

そこそこの攻撃倍率・広い強化範囲を持つリーダースキル。

入手が簡単なうえに性能にクセがなく、強力な光属性リーダーを手に入れるまでの繋ぎとして活用すると便利です。

アビリティ全覚醒後
歴代最悪の犯罪者+5
光属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する。

アビリティ全覚醒後は攻撃倍率が2.5倍→3倍にパワーアップ。

パーティの火力がさらにアップし、より難易度が高いクエストの攻略にも対応しやすくなります。

槙島聖護をリーダーとして使うのであればアビリティ覚醒は早めに済ませましょう♪

広告



槙島聖護のスキル

槙島聖護が持つスキルの性能について解説。

さあ 君の輝きを見せてくれ
現在のチェイン数より上のフィーバーを復活させる。チェインを5アップする。少しの間、高速で移動する。移動中はトラップ・落下を受けず、途中にあるスフィアを全て回収する。(飛行効果)

フィーバー復活・チェインアップ・飛行効果をミックスしたサポート系スキル。

フィーバー復活&チェインアップ

このスキルのフィーバー復活効果はミスをした時・敵のチェイン減少攻撃への対策手段として使うと役に立ちます。

【例】

  • チェイン数が70の時にミスをする→チェインが35に減少→槙島聖護のスキルを使用→40~70チェインまでのフィーバーが復活、再利用出来る

もしミスをしてチェイン数が減ってもスキル使用が間に合えば簡単に立て直しが出来、ずるずると負ける事がなくなります。

チェインアップ効果のおかげで素早くフィーバーに入りやすいのもありがたいですね(*^^)v

  • わざとミスをしてチェイン数を減らす→スキルを使ってフィーバーを何度も再利用しながら戦う

という戦法も便利です!ぜひ色々なクエストの攻略に活用してみてくださいね♪

飛行

またスキルの飛行効果もとても便利です。

スキルを使う事で素早く効率よくスフィア・チェイン稼ぎを行う事が出来、よりスムーズにクエスト攻略を進める事が出来ます。

(同時にたくさんのスフィアが出現する配置・敵がゲージを溜めている最中にスキルを使うとさらに効果的)

上手く活用して強敵との戦いをしっかりと乗り切りましょう♪

なおスキルターンは初期14、スキルレベルMAXで7ターンまで短縮されます。

初期状態のままだと使いにくいため、特別クエストを周回してしっかりスキル育成を済ませておきましょう!

槙島聖護のアビリティ

槙島聖護が持つアビリティを紹介。

f:id:jyankman:20191015202153j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぎます。

いざという時の保険として便利なアビリティ。

槙島聖護のスキルにフィーバー復活効果があるためあえて覚醒させないのも手ですが、必要を感じたら覚醒させておくと良いでしょう。

  • リーダースキル変化 Lv.5

リーダースキルの性能が変化します。

槙島聖護をリーダーで使う予定がある場合は覚醒を済ませておきましょう。

総評

槙島聖護はそこそこ実用的なリーダースキル、高性能なサポート系スキルを持つとても実用的なタマシイです。

クエスト入手タマシイにしては性能がかなり高く、リーダー・サブどちらでも活躍の機会があるので育てておいて損はないです。

困った時のために1体用意しておくといざという時にきっと役に立ってくれますよ♪