スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|変異 真紅のコールバーンについて解説!【火・火属性☆6】

f:id:jyankman:20190826230830j:plain
真紅のコールバーン(火変異コールバーン)

【変異タマシイまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」の火・火属性変異タマシイ「真紅のコールバーン」(火変異コールバーン)の性能解説記事です。

火変異コールバーンの特徴についてサクッと解説しています!ぜひ読んでみてください♪

広告



真紅のコールバーンの入手方法

「真紅のコールバーン」は、火属性☆6タマシイ「紅蓮のコールバーン」タマシイ変異させる事で入手出来ます。

※:タマシイ変異には寝大仏が2体必要です。

【紅蓮のコールバーン】

紅蓮のコールバーンの解説記事はこちらです!

真紅のコールバーンの性能

火変異コールバーンの性能について解説。

f:id:jyankman:20190826230337j:plain

「真紅のコールバーン」は、火・火属性☆6:超越系のタマシイです。

属性
  • 火の副属性が追加され、火属性スフィア取得時のゲージ増加量が120%にアップします。タマシイ変異前よりも効率よくスキルを溜める事が出来ます。

リーダースキル

「真紅のコールバーン」はリーダースキルを持たないタマシイです。

変異前のコールバーンをリーダーで使用していた場合は要注意。

真紅のコールバーンのスキル

火変異コールバーンのスキルはアビリティ「スキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

※:アビリティ覚醒前のスキルはタマシイ変異前と同じです。

アビリティ覚醒後

ブレイズ・アウトα
火属性タマシイの攻撃力を2回2.5倍に強化する。自分の攻撃力×5倍の火属性攻撃を行う。HPがMAXの時は7倍攻撃になる。

攻撃力強化・攻撃効果をミックスしたスキル。

7倍攻撃

このスキルは使用時にHPがMAX以上なら威力が5倍→7倍にパワーアップし、より大きなダメージを敵に与える事が出来ます。

フィーバー・回復スキルなどでHPを回復してからスキルを使用し、高防御の敵にもしっかりとダメージを通しましょう!

(自身の攻撃力アップ効果で自動的に威力が2.5倍に強化されます)

攻撃力強化

またもう一つの攻撃力アップ効果もなかなかに便利。

効果回数は1回のみですが他の火属性タマシイの攻撃スキルを組み合わせる事でダメージが2.5倍に増加します。

(固定・割合ダメージスキルは強化不可)

同じパーティに攻撃スキル持ちのタマシイを編成し、タイミングを合わせてスキルを使用しましょう♪

なおスキルターンは初期14に設定されています。

真紅のコールバーンのアビリティ

火変異コールバーンのアビリティについて。

f:id:jyankman:20190826232017j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • スキル変化 Lv.1

スキルの性能が変化します。

タマシイ変異後は忘れずにアビリティの覚醒を済ませておきましょう。

総評

火変異コールバーンは高火力な攻撃スキルを持ち、サブでの使用に特化した性能を持つタマシイです。

リーダーとしては使用出来ませんが他のタマシイの強化も出来るようになり、使い勝手が大きくパワーアップします。

持っておいて損はないタマシイなので、読者の皆さんもぜひ使ってみてくださいね(*^^)v