スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|浜辺の撃墜少女 ルナはどんなタマシイ??【火属性☆6】

f:id:jyankman:20190713090337j:plain
浜辺の撃墜少女 ルナ (水着ルナ)

【水着イベント攻略&タマシイまとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」に登場する火属性☆6タマシイ「浜辺の撃墜少女 ルナ」(水着ルナ)の性能解説記事です。

水着ルナが持つスキル・リーダースキルなどの性能についてガッツリ解説しています!どうぞご活用ください♪

広告



浜辺の撃墜少女 ルナの入手方法

「浜辺の撃墜少女 ルナ」は、火属性☆5タマシイ「夏の海に密かな期待 ルナ」を進化させる事で入手出来ます。

「夏の海に密かな期待 ルナ」は、期間限定のレアガチャ「水着ガチャ」赤スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

入手機会が限られており、出現率も低いレアタマシイですよ(*^^)v

浜辺の撃墜少女 ルナのステータス・リーダースキル

f:id:jyankman:20190713090148j:plain

「浜辺の撃墜少女 ルナ」は、火属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,026 1,633 177 30
120 3,631 1,959 212 --

バランス重視の能力値を持ち、編成したパーティの全ステータスをしっかり底上げしてくれます。

タイプが超越系なので、火属性・超越系パーティのサブで活用するのも◎。

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「浜辺の撃墜少女 ルナ」のリーダースキル「絶対に許さないんだから」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。HPが80%以上の時は3.2倍に強化する。

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3.2倍とそこそこ高く、強化出来るタマシイの種類も全火属性と多いため十分に実用的です。

HPが80%を切ると火力がダウンするためダメージ量にムラが出やすいのが欠点ですが、

強力なリーダー向きのタマシイが手に入るまでの繋ぎで活用すれば十分役に立ちますよ♪

浜辺の撃墜少女 ルナのスキル

水着ルナが持つスキルの性能について解説。

サマーシューティング
命中率低下状態を解除する。自分の攻撃力×1.3倍の火属性攻撃を10連射する。

命中率低下解除・連射攻撃をミックスしたスキル。

命中率低下解除

このスキルは一部の命中率低下を使う敵への対策手段として役立ちます。

攻撃が当たらずに苦戦する場合は、水着ルナのスキル効果を活用してサクッと状態異常を解除しましょう♪

連射攻撃

このスキルの連射攻撃効果は1発1発の威力が低く高防御の敵には効きませんが、そうでない敵との戦いでは攻撃の主力として十分に活用出来ます、

※:特にダメージ上限を使う敵に対して効果大。

またこの効果は他のタマシイ(カタリナ・ラセツ・浪漫世界カナなど)が持つ攻撃力強化スキル(時間制)と相性が良く、同時使用するとダメージ量が大幅に増加します。

水着ルナをパーティに編成する際はぜひ、時間制の強化スキルを持つタマシイもセットでパーティに編成しておきましょう(/・ω・)/

なおスキルターンは初期12に設定されています。

浜辺の撃墜少女 ルナのアビリティ

水着ルナが持つアビリティの性能について。

f:id:jyankman:20190713090411j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

火属性のアーティファクトを持っており、水着ルナをリーダーで使う場合に覚醒させると良いでしょう。

  • HPアップ Lv.5

HPが100アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップします。

攻撃力が増えればスキルの威力も少し強化されるため、素材タマシイがある場合は覚醒を済ませておくと良いでしょう♪

※:覚醒には朱雀が必要です。

総評

水着ルナは実用的な命中率射低下解除・連射スキルを持っており、リーダーとしてもそれなりに活躍出来る便利なタマシイです。

リーダーで使わない場合も他の火属性パーティのサブで活用すれば立派な戦力になるため、育てておいて損はないですよ(*´ω`*)b