スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】未来へ手を伸ばして ユヅキの性能・特徴について解説 【闇属性☆6】

f:id:jyankman:20190705222510j:plain
未来へ手を伸ばして ユヅキ

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」の闇属性☆6タマシイ「未来へ手を伸ばして ユヅキ」の性能解説記事です。

ユヅキのステータス・スキルの性能について興味がある方はぜひこの記事をご活用ください(=゚ω゚)ノ

ユヅキの入手方法

「未来へ手を伸ばして ユヅキ」は、闇属性☆5タマシイ「幸せを胸に ユヅキ」を進化させる事で入手出来ます。

「幸せを胸に ユヅキ」は、期間限定のレアガチャ「ウェディングガチャ」赤スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

なかなか入手出来ないレアなタマシイですよ(*´▽`*)

ユヅキのステータス・リーダースキル

ユヅキの基本性能について解説します♪

f:id:jyankman:20190705222406j:plain

「未来へ手を伸ばして ユヅキ」は、闇属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,135 1,707 201 35
120 3,762 2,053 237 --

どのステータスもバランス良く成長するのが特徴です。

十分な強さを持ち、編成したパーティの合計ステータスをしっかりと伸ばしてくれます。

リーダースキル

「未来へ手を伸ばして ユヅキ」のリーダースキル「あなたと共に歩みます」には、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。HPが80%以上の時は3.2倍に強化する。

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3.2倍とそこそこ高く、強化出来るタマシイの種類が全闇属性と多いため十分に実用的です。

HPが80%を切ると攻撃倍率が2.5倍に下がるためダメージ量にムラが出やすいのが難点ですが、

強力なリーダー向きのタマシイが手に入るまでの繋ぎで活用すると役に立ちますよ(*´▽`*)

【闇属性タマシイまとめ】

ユヅキのスキル

ユヅキが持つスキルの性能について解説。

幸せに満ちた明日へ
敵の攻撃で受けるダメージを2回75%軽減する。自分の攻撃力×5倍の闇属性攻撃を行う。

ダメージ軽減・5倍攻撃効果をミックスしたスキル。

ダメージ軽減効果

このスキルはダメージの軽減量が75%とかなり高く、敵の大ダメージ攻撃への対策手段として使うと便利です。

どうしても攻撃を耐えきれずにゲームオーバーになってしまう!!という時はユヅキのスキルを活用するのもアリですよ(*´▽`*)

5倍攻撃効果

このスキルの5倍攻撃効果は他のタマシイ(マリー・フック・カノなど)が持つ攻撃力強化スキルと相性が良く、同時使用するとスキルの威力を大きくパワーアップさせる事が出来ます。

防御力が高い敵・HP量が多い敵にも効率よくダメージを通せます!ぜひ2種類のスキルを組み合わせて使ってみましょう♪

なおスキルターンは初期12に設定されています。

ユヅキのアビリティ

ユヅキが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20190707010405j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

闇属性のアーティファクトがあり、ユヅキをリーダーで使う機会がある場合は覚醒させましょう。

  • HPアップ Lv.5

HPが100アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップします。

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンが1短縮されます。

最優先で覚醒済ませ、少しでも早くスキルを使用出来る状態にしておきましょう。

総評

ユヅキはそこそこ実用的なリーダースキルと攻撃・防御効果をミックスしたスキルを持つタマシイです。

リーダー・サブどちらに編成しても十分役に立ってくれるため、強力なタマシイが手に入るまでの繋ぎとして積極的に活用すると良いですよ(*^^)v