スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|この想いいつまでも カヨの性能・特徴について解説!【木属性☆6】

f:id:jyankman:20190617194703j:plain
この想いいつまでも カヨ (ウェディングカヨ)

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」の木属性☆6タマシイ「この想いいつまでも カヨ」(ウェディングカヨ)の性能解説記事です。

カヨの基本性能・スキルの特徴などについて興味がある方はどうぞこの記事を読んでみてくださいね♪

広告



この想いいつまでも カヨの入手方法

「この想いいつまでも カヨ」は、木属性☆5タマシイ「届いたあの日の想い カヨ」を進化させる事で入手出来ます。

「届いたあの日の想い カヨ」は期間限定のレアガチャ「ウェディングガチャ」赤スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

なかなか手に入らないレアなタマシイなので、誤って売却しないように気をつけましょう!

この想いいつまでも カヨのステータス・リーダースキル

ウェディングカヨの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20190617194610j:plain

「この想いいつまでも カヨ」は、木属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,802 1,701 177 30
120 3,470 2,041 212 --

全ての能力値がバランス良く成長し、編成したパーティの合計ステータスをしっかりと伸ばしてくれるタマシイです。

飛び抜けた長所はありませんが十分な強さを持ち、またスキル・リーダースキルもそこそこ実用的なので育成すればなかなかの戦力になってくれます。

リーダースキル

「この想いいつまでも カヨ」のリーダースキル「恋い焦がれた想いの結実」には、

  • 木属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。バランス系タマシイの攻撃力を1.3倍に強化する。

※:2つの効果は重複。木属性・バランス系タマシイの攻撃力を3.25倍に強化する。

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3.25倍と高く、そこそこの実用性を持ちます。

3.25倍の攻撃倍率を出すにはサブタマシイを木・バランス系タマシイで揃える必要があるためパーティ編成の自由度はやや低めですが、

サブ候補の木・バランス系タマシイは種類が多いので揃えるのはそう難しくありません。

レアガチャ・降臨クエストなどを活用して強化対象のタマシイを集め、実用的な木・バランス系パーティを編成してみましょう♪

※:バランス系ではない木属性タマシイの攻撃力も2.5倍に強化出来るため、他のタマシイを混ぜてパーティのバランスをととのえるのもアリです。

【関連タマシイまとめ】

この想いいつまでも カヨのスキル

ウェディングカヨが持つスキルの性能について解説。

永遠に絶えぬ確かな愛
チェイン数を7アップする。少しの間、高速で移動する。移動中はトラップ・落下を受けず、出現するスフィアを全て回収する。(飛行効果)

チェインアップ・飛行効果をミックスしたサポート系スキル。

スキルを使用してたくさんのスフィア・チェインをまとめて回収すれば素早く次のフィーバーに突入出来、よりスムーズに各タマシイのスキル溜め・HP回復を行えます。

便利なサポート効果を有効活用し、強敵との戦いをしっかりと乗り切りましょう(*'▽')b

なおスキルターンは初期11に設定されています。

※:敵がゲージを溜めている最中にスキルを使うと移動距離を伸ばしやすくなります。大量のスフィアが出現する配置パターンでのスキル使用や、スフィア変化スキル・遅延スキルと組み合わせての使用もオススメです。

この想いいつまでも カヨのアビリティ

ウェディングカヨが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20190617224547j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

木属性のアーティファクトがあり、ウェディングカヨをリーダーで使う場合に覚醒させると良いでしょう。

総評

ウェディングカヨはスフィア・チェイン稼ぎに役立つサポートスキルを持っており、幅広いクエストの攻略に役立つタマシイです。

リーダーとしては他に強力なタマシイもたくさんありますが、サブで使ってもなかなかいい戦力になりますよ♪

読者の皆さんもぜひぜひ!ウェディングカヨを使ってみてくださいね(´・ω・`)b

タマシイ解説は以上です♪

最後まで記事をお読み頂き、どうもありがとうございました!