スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|運命に抗する帰還者 チーフの性能についてガッツリ解説! 【木属性☆6】

f:id:jyankman:20190612003841j:plain
運命を抗する帰還者 チーフ

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」に登場する木属性☆6タマシイ「運命に抗する帰還者 チーフ」の性能解説記事です。

いつも通りチーフの基本性能・スキルの特徴などについてバシッと解説しています!ぜひぜひ読んでみてくださいね♪

広告



チーフの入手方法

「運命に抗する帰還者 チーフ」は、一部レアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

ピックアップ時にしか出現しないタマシイなので、入手を狙う場合はガチャを回す前に提供割合を良く確認しましょう!

チーフのステータス・リーダースキル

チーフの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20190612003430j:plain

「運命に抗する帰還者 チーフ」は、木属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,039 1,729 213 35
120 調査中 --

バランス系らしく安定したステータスを持ち、パーティの合計ステータスをしっかりと伸ばしてくれます。

スキル・リーダースキルの性能も高いため、手に入れる事が出来れば頼もしい戦力になってくれますよ(/・ω・)/

リーダースキル

「運命に抗する帰還者 チーフ」のリーダースキル「定めに抗う意思の力」には、

  • 木属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する。HPが80%以上の時は4.2倍に強化する。

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX4.2倍と全タマシイトップクラスに高く、非常に強力・実用的です。

HPが80%を切ると攻撃倍率が4.2倍→3倍に大幅ダウンするためプレイング・編成を工夫する必要がありますが、上手く扱う事が出来れば高い火力で効率よく敵にダメージを与えられます。

チーフをリーダーで使う際は、いかにHPを80%以上にキープしながら戦うのか??という点をしっかり考えながらパーティを編成してみましょう♪

※:回復・遅延・防御系スキルでダメージを抑える、飛行・チェインアップスキルを使って早め早めにフィーバーを利用するなど。

【木属性タマシイまとめ】

広告



チーフのスキル

チーフが持つスキルの性能について解説。

運命の弾丸
敵のHPを現在HPから20%減らす。チェインを7アップする。

割合ダメージ・チェインアップ効果をミックスしたスキル。

初期スキルターンが10とやや短く、また性能も実用的なのでサブに編成して使っても便利です。

割合ダメージ

割合ダメージ効果は特に高HPの敵に対して効果が高く、敵の現在HPが多ければ多いほど大きなダメージを与える事が出来ます。

便利な割合ダメージ攻撃を活用し、高HPの敵・BOSSなど強敵との戦いをスムーズに乗り切りましょう♪

チェインアップ

このスキルのチェインアップ効果はチェイン増加数が7と十分にあり、とても使いやすいです。

スキルを使用してチェイン数を増やせばより素早く次のフィーバーに入る事が出来、HP回復・各タマシイのスキル溜めを効率よく行えます。

HPを回復したい・攻撃を急ぎたい時など色々なタイミングでスキルを使用し、スムーズにクエスト攻略を進めましょう(´・ω・`)b

チーフのアビリティ

チーフが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20190613181620j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

木属性のアーティファクトを持っている場合に覚醒させておきましょう♪

総評

チーフは高火力のリーダースキル、割合ダメージ・チェインアップスキルを持つ強力なタマシイです。

リーダーとしては性能にややクセがあり扱いに工夫・慣れが必要ですが、サブでも十分に主力として活用出来るため手に入れる事が出来れば大きな戦力アップになりますよ(*´▽`*)b

読者の皆さんもぜひぜひ、チーフを使って色々な高難度クエストを攻略してみてください♪