スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】微笑みのバニーダンス マヤはどんなタマシイ?詳しく解説!【闇属性☆6】

f:id:jyankman:20190413202005j:plain
微笑みのバニーダンス マヤ (イースターマヤ)

読者の皆さんこんばんは!ジャンクです!

本日の記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」に登場する闇属性☆6タマシイ「微笑みのバニーダンス マヤ」(イースターマヤ)の性能解説記事です。

ステータス・スキル・アビリティなどについてガツンとまとめています!どうぞご活用下さい♪

広告



微笑みのバニーダンス マヤの入手方法

「微笑みのバニーダンス マヤ」は、闇属性☆5タマシイ「バニーといっしょに練習 マヤ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20190414024309j:plain

「バニーといっしょに練習 マヤ」は、イースター期間限定の特別クエスト、

  • 【☆6】イースターバニーダンサーズ

ドロップ報酬・マルチプレイ報酬として入手出来ます。

クエストを周回してマヤをたくさん集め、スキルレベル育成にチャレンジしてみましょう♪

【クエスト攻略情報】

クエストの攻略情報はこちら!

微笑みのバニーダンス マヤのステータス・リーダースキル

イースターマヤの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20190413201833j:plain

「微笑みのバニーダンス マヤ」は、闇属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,656 1,525 124 30

どのステータスもバランス良く成長するのが特徴。

回復力は少し低めですが欠点というほどではなく、スキルの性能が使いやすいため高難度クエストの攻略にも十分に使っていけます。

リーダースキル

「微笑みのバニーダンス マヤ」のリーダースキルはアビリティ「リーダースキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前
優雅なるうさぎの調べ
闇属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する。

闇属性タマシイの攻撃力を強化するリーダースキル。

このリーダースキルは攻撃倍率が2倍と平凡なためパワー不足で頼りないです。

マヤを入手する頃にはすでに2倍強化リーダーをたくさん持っているはずなので、このリーダースキルをこのまま使う機会はないでしょう。

アビリティ全覚醒後
優雅なるうさぎの調べ+5
闇属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する。

アビリティ全覚醒後は攻撃力の強化倍率が2倍→3倍に強化されます。

平凡だった攻撃倍率が改善されて使い勝手がパワーアップ。安心して闇属性パーティのリーダーを任せられるようになりました。

より強力なリーダー向けのタマシイが手に入るまでは、イースターマヤを活用するのもアリですよ(*´▽`*)

【闇属性タマシイまとめ】

広告



微笑みのバニーダンス マヤのスキル

イースターマヤが持つスキルの性能について解説。

踊りで表す春の喜び
光属性の敵をディレイ状態にする。(50% 20秒) 少しの間、高速で移動する。移動中はトラップ・落下を受けず、出現するスフィアを全て回収する。(飛行)

ディレイの状態異常・飛行効果をミックスしたサポート系スキル。

ディレイ

このスキルのディレイ効果には敵の行動ゲージの溜まりを遅らせる効果があります。

他のタマシイ(シズカ・ナツキなど)が持つ遅延スキルのように完全に敵のゲージを止めるわけではありませんが、割り込み攻撃を含めた全ての行動50%遅らせられます。

この事を活かし、敵がゲージを溜め始めたタイミングでスキルを使えばその分だけ多くのスフィア・チェインを回収出来ますよ(´・ω・`)b

※:遅延スキルは割り込み攻撃時には使えません。そのため、割り込み攻撃をたくさん使う敵にはディレイを使うのがオススメ。より効率よく敵の行動を妨害出来ます。

※2:ただし、ディレイ効果はすでに行動ゲージが溜まり切った敵に使用しても効果がありません。早め早めにスキルを使うのが大切です。

飛行

またもう一つの飛行効果もかなり使いやすいです。

ディレイで敵の行動を遅らせた状態から移動が始まるため距離を稼ぎやすく、より多くのスフィアをスムーズに回収しやすいです。

※:クエストによって回収出来るスフィア・チェインの量は変わります。まとまった量のスフィアが出現するクエストでスキルを使うと効果的です。

なおスキルのターン数は初期11に設定されており、スキルレベルをMAXまで育成すれば6まで短縮されます。

クエストを周回してスキルレベルをがっつり育成しておけば、かなり速いペースでスキルを連発する事が出来ます!

ぜひ育成にチャレンジしてみましょう♪

微笑みのバニーダンス マヤのアビリティ

イースターマヤのアビリティについて。

f:id:jyankman:20190414030213j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • リーダースキル変化 Lv.5

リーダースキルの性能が変化します。

イースターマヤを闇属性パーティのリーダーとして使う場合は必ず覚醒させておきましょう。

総評

イースターマヤは実用的なディレイ+飛行スキルを持ち、リーダー・サブを問わず色々な闇属性パーティで使えるタマシイです。

リーダーとしての性能はそれなりですがサブとしてなら高難度クエストの攻略にも十分に使えるため、イベント開催中に1体は育てておく事をオススメしますよ♪