スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】新世界の扇動者 ジンの性能についてジャンクが解説します【木属性☆6:ヘビータマシイ】

f:id:jyankman:20190323122549j:plain
新世界の扇動者 ジン (BOジン)

【BLACK ORDER攻略&タマシイまとめ】

こんにちは!管理人ジャンクです(*^-^*)b

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の木属性ヘビータマシイ「新世界の扇動者 ジン」(BOジン)の詳細解説記事です。

ジンのステータス・スキルの性能についてバシッと解説しています♪どうぞ読んでみてくださいね♪

広告



 



新世界の扇動者 ジンの入手方法

「新世界の扇動者 ジン」は、期間限定のレアガチャ「BLACK ORDERガチャ」虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

めったに手に入らない大当たりタマシイですよ(*^-^*)

新世界の扇動者 ジンのステータス・リーダースキル

BOジンの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20190323122414j:plain

「新世界の扇動者 ジン」は、木属性☆6:アート系のヘビータマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,292 1.728 151 35
120 3,950 2,073 181 --

豊富なHPを持ち、パーティの耐久力をしっかり高めてくれます。

また他のステータスも安定しており、スキルも強力なので高難度クエストの攻略にも安心して使う事が出来ますよ(*´ω`)v

リーダースキル

「新世界の扇動者 ジン」のリーダースキル「世界を救う英雄」には、

  • アート系・バランス系タマシイの攻撃力を3.2倍に強化する。木属性タマシイの攻撃力を1.25倍に強化する。

※:2つの効果は重複。木属性+アートまたはバランス系タマシイの攻撃力を4倍に強化します。

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が4倍とトップクラスに高く、また強化出来るタマシイの種類もそこそこ多いため文句なしに実用的です。

サブ候補の木・アート系木・バランス系のタマシイを揃えて高火力・安定感のあるパーティを編成すれば、高難度クエストもスムーズに攻略しやすくなりますよ!

ガンガン活用してみましょう(´・ω・)b

【関連タマシイまとめ】

新世界の扇動者 ジンのスキル

BOジンが持つスキルの性能についてあれこれ解説。

犠牲なき平和
自分の攻撃力×1倍の木属性攻撃を15連射する。敵が防御力アップ状態の時はスキルの効果が変化→自分の攻撃力×12倍の木属性攻撃を行う。

敵の状態によって性能が変化する特殊な攻撃スキル。

スキルターン数は初期8ターン(16ターン相当)と長いものの、その威力はかなり強烈です。

※:BOジンはヘビータマシイなので攻撃に通常の2倍の量のスフィアが必要です。スキルターンを素早く溜めたい時はターン短縮系のアーティファクト・スキルなどを利用しましょう。

連射攻撃

敵の防御力がアップしていない場合1倍×15回の連射攻撃が発動します。

この効果は他の木属性タマシイ(カヨ・浪漫ツバサなど)が持つ時間制の攻撃力強化スキルととても相性が良く、組み合わせると連射攻撃の威力をガッツリ強化出来ます。

連射攻撃は1発1発のダメージが小さいためもともと防御力が高い敵には効きませんが、

ダメージ上限を使う敵・防御力が低い敵に対して使えばまとまったダメージを稼げます!相手を選べば攻撃の主力として十分使えますよ(*^^)v

12倍攻撃

スキル使用時、敵の防御力がアップしている場合12倍攻撃(単発)が発動。防御力アップを使う高防御の敵にしっかりとダメージを通せます。

※:連射と同じく攻撃力強化スキルを組み合わせれば威力が大幅にアップします。

  • もともと防御力が高く、防御力アップを使わない敵

が相手だと効果が発動しないのは痛いところですが、防御力が上がるタイプの敵をサクッと撃破出来るのは大きなメリットです。

もう一つの連射攻撃とこの効果をうまく使い分けてバトルを乗り切りましょう。

新世界の扇動者 ジンのアビリティ

BOジンが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20190323210230j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

木属性のアーティファクトを持っている場合はぜひ覚醒させておきましょう。

総評

「新世界の扇動者 ジン」は、高火力なリーダースキル・2種類の攻撃を持つ便利なタマシイです。

ヘビータマシイならではのクセの強さはありますが、シングルプレイ用パーティだけでなくマルチプレイ用パーティのサブで使っても役に立りますのでぜひ育成して使ってみてくださいね(*^^)v

タマシイ解説は以上です!最後まで記事をお読み頂き、ありがとうございました♪