スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】情報世界の放浪者 ヨミについてジャンクが解説!!【光属性☆6】

f:id:jyankman:20190301020448j:plain
情報世界の放浪者 ヨミ

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」に登場する光属性タマシイ「情報世界の放浪者 ヨミ」についての詳細解説記事です。

ヨミの基本性能・スキル性能などについて興味がある方はどうぞこの記事をご活用ください♪

広告



ヨミの入手方法

「情報世界の放浪者 ヨミ」は、一部のレアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

レアガチャの種類によっては出現しない場合があるため、入手を狙う場合は事前に提供割合を確認しましょう。

ヨミのステータス・リーダースキル

ヨミの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20190301020318j:plain

「情報世界の放浪者 ヨミ」は、光属性☆6:アングラ系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,303 1,782 121 35
120 3,963 2,140 145 --

HPの量が多く、パーティの耐久力をしっかり高めてくれるタマシイです。

回復力はあまり伸びませんが低すぎるというほどではなく、安定した強さを持ちます。

スキル・リーダースキルの性能も強力なので高難度クエストの攻略にも安心して使えますよ(´・ω・)

リーダースキル

ヨミのリーダースキル「孤高を受け入れる執念」には、

  • 光属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する。自パーティが毒状態の時は4倍に強化する。

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX4倍とトップクラスに高く、また強化出来るタマシイの種類も全光属性と多いため実用的です。

4倍の攻撃力を出すためには自パーティが毒状態になる必要があり、これはヨミ自身のスキル効果でカバー出来ます。

フルパワーで戦える時間が限られる(ヨミのスキル使用後30秒)のが欠点なので、ヨミをリーダーで使う際は短時間でしっかりダメージを稼ぐ事を意識しましょう(´・ω・)b

(敵が使う毒状態を利用するのも◎)

【光属性タマシイまとめ】

ヨミのスキル

ヨミのスキル性能について解説。

廃忘のイグジスタンス
光属性タマシイの攻撃力を10秒間、2.5倍に強化する。自パーティを毒状態にする(30秒間 200ダメージ)

攻撃力強化・毒のマイナス効果をミックスしたクセの強いスキル。

攻撃力強化(時間制)

このスキルの攻撃力強化効果は強化倍率が2.5倍とかなり高く、効果時間も10秒とそこそこあるため非常に強力です。

またこの効果は他の光属性タマシイの攻撃スキル・連射スキルととても相性が良く、組み合わせて使用すれば威力を2.5倍に大幅パワーアップ出来ます。

ヨミをパーティに編成する際はぜひぜひ!これらのタマシイとセットで使ってみましょう♪

(割合・固定ダメージスキルは強化出来ません)

毒状態

ただし、スキルの毒状態効果には注意が必要です。

ダメージ量は200ダメージ×30秒とそれほど多くなく、リーダースキルの強化にも役立ちますが、サブタマシイとしてヨミを使う際はただの欠点にしかなりません。

パーティのHPが少ない時・敵の攻撃を受ける直前などにスキルを使う場合は特に気をつけましょう。

自信がなければ回復スキル・防御スキルなどを使ってカバーするのもありですよ♪

なおスキルの初期ターン数は10に設定されています。

ヨミのアビリティ

ヨミが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20190301190444j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

光属性のアーティファクトがあり、ヨミをリーダーで使う際は覚醒させておきましょう。

総評

ヨミは豊富なHP・4倍強化リーダースキルを持つとても強力なタマシイです。

スキル・リーダースキルの性能にクセがあるため扱いには慣れ・工夫が必要ですが、リーダー・サブどちらで使っても役に立ってくれますよ♪

読者の皆さんもぜひぜひ!ヨミを使って色々なクエストにチャレンジしてみて下さいね♪