スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|夢は最優秀監督 ユエはどんなタマシイ?【木属性☆5】

f:id:jyankman:20190226003111j:plain
夢は最優秀監督 ユエ

【レイド対応タマシイまとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」に登場する木属性タマシイ「夢は最優秀監督 ユエ」の詳細解説記事です。

ユエのステータス・スキル性能について興味がある方はぜひこの記事を読んでみてくださいね♪

広告



ユエの入手方法

「夢は最優秀監督 ユエ」は、「新米監督 ユエ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20190226004007j:plain

「新米監督 ユエ」は、様々なレアガチャの緑スタンプ封筒から出現する事があります。

そこそこ出やすいのでレアガチャを回していれば自然と手に入る事も多いですよ♪

ユエのステータス・リーダースキル

ユエの基本性能について。

f:id:jyankman:20190226003048j:plain

「夢は最優秀監督 ユエ」は、木属性☆5:超越系のタマシイです。

ステータス(Lv.99)
HP 攻撃 回復 コスト
2,920 1,309 65 16

HPの量がとても多いのが特徴。編成したパーティの合計HPをしっかりと伸ばしてくれますよ(*^-^*)

スキルを使う場面が限られる・回復力がイマイチなどの短所はありますが、育成すればなかなかの戦力になってくれますよ♪

リーダースキル

ユエのリーダースキルについて解説。

固定観念に縛られない采配
HPがMAXの時、木属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。

木属性パーティ編成用のリーダースキル。

このリーダースキルはMAX2.5倍の攻撃倍率を持ちますが、HPに厳しい制限がかかるためものすごく使いにくいです。

HPが少しでも減るとパーティの攻撃力が一気に下がるためダメージを安定させにくく、さらに毒の状態異常にとても弱いので実戦では使わない事をオススメします。

【木属性タマシイまとめ】

ユエのスキル [レイド対応]

ユエのスキル性能について。

綿密なコミュニケーション
水属性の敵を被ダメージアップ状態にする。(7% 80秒)HPを6,000回復する。

※:被ダメージアップ=敵に与えるダメージ量がアップする。

被ダメージアップ・HP回復効果をミックスしたスキル。

このスキルの被ダメージアップ効果はレイドバトルに対応しており、水属性のレイドボスとの戦いで使用すれば参加者全員が敵に与えるダメージを増やす事が出来ます。

効果が7%と小さいためそこまで変化があるわけではありませんが、味方の援護を行いつつボーナススコアを得る事も出来ます。

HPの回復効果と合わせて有効活用すると良いですよ(*^-^*)

※:レイドボス以外の敵にも効果があります

なおスキルの初期ターン数は12に設定されています。

ユエのアビリティ

ユエが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20190226162233j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

ユエはリーダーだと扱いにくいタマシイなので覚醒させる必要はないでしょう。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン半減を2回まで防げます。

1段階だけでも覚醒させておくと役にたちますよ♪

総評

ユエは豊富なHP・レイド対応の被ダメージアップスキルを持つタマシイです。

スキルの性能はあまり高くありませんが、他に強力なレイド対応タマシイがない場合は編成して使ってみると良いですよ(*'▽')b