スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】ジンニーヤの願望 カズサについてあれこれ解説! 【火属性☆6】

f:id:jyankman:20190216195306j:plain
ジンニーヤの願望 カズサ

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」に登場する火属性タマシイ「ジンニーヤの願望 カズサ」についての詳細解説記事です。

基本性能・スキルの使い勝手などなどサクサク解説しています!どうぞご活用くださいませ!!

広告



カズサの入手方法

「ジンニーヤの願望 カズサ」は、様々なレアガチャの虹スタンプ封筒から出現します。

めったに手に入らないタマシイなので、誤って売却しないように注意しましょう♪

カズサのステータス・リーダースキル

カズサの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20190216195239j:plain

「ジンニーヤの願望 カズサ」は、火属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,061 1,719 213 35
120 3,673 2,062 255 --

全てのステータスがバランス良く成長するのが特徴。

どの能力も十分に高く、性能にクセがないため様々な火属性パーティで活用出来るタマシイです。

超越系なので、火属性・超越系パーティのサブに編成するのもオススメです。

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「ジンニーヤの願望 カズサ」のリーダースキルは、アビリティ「リーダースキル覚醒」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前
ジンニーヤポゼッション
パーティの属性数が4属性以上の時、各タマシイの攻撃力を3.5倍に強化する。(フレンド・助っ人を含む)

多色パーティを編成する際に役立つ特殊なリーダースキル。

4属性のタマシイを揃えるには副属性付きのタマシイを用意するなどの工夫が必要なため扱いが難しいところがありますが、

条件をクリア出来れば高火力な3.5倍パーティを編成する事が出来ます。

手持ちのタマシイが揃い、ゲームに慣れてきたら多色パーティにチャレンジしてみると良いでしょう。

アビリティ覚醒後
ジンニーヤポゼッション+
パーティの属性数が4属性以上の時、各タマシイの攻撃力を3.75倍に強化する。(フレンド・助っ人を含む

アビリティ覚醒後は攻撃倍率が上昇し、さらに高いダメージを稼げるようになります。

カズサをリーダーとして扱う場合は早めにこのリーダースキルを使える状態にしておきたいところです。

【全タマシイ記事まとめ】

カズサのスキル

カズサのスキルは、アビリティ「スキル覚醒」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前
願い叶えるために
自パーティがスキルによる攻撃力上昇状態の時のみ、自分の攻撃力×10倍の火属性攻撃を行う

条件付きで10倍攻撃を行う特殊な攻撃スキル。

エミ・カレン・カタリナ・メイその他が持つ攻撃力強化系スキルとセットで使用しましょう。

その威力は文句なしに高く、高防御の敵にもしっかりとダメージを通す事が出来ます。

リーダーで使わない場合も様々な火属性パーティのサブに編成して活用してみましょう(´・ω・)b

アビリティ覚醒後
願い叶えるために+
自パーティがスキルによる攻撃力上昇状態の時に発動すると被ダメージ軽減効果を得る。(1回 75%軽減) 条件に関係なく自分の攻撃力×10倍の火属性攻撃を行う

アビリティ覚醒後は新たに被ダメージ軽減効果が追加され、攻撃力が上がっていない状態でも10倍攻撃を行えるようになります。

いつでも10倍攻撃を行える点をメリットに感じる事もあると思いますが、せっかくの10倍攻撃を単発で使うのはもったいないです。

急いでスキルを使いたい場合など理由がないのであれば、アビリティ覚醒前と同じ使い方を心がけましょう。

なおスキルターンは初期12に設定されています。

広告



カズサのアビリティ

カズサが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20190216195254j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

火属性のアーティファクトがあり、カズサをリーダーで使う場合に覚醒させておきましょう。

  • リーダースキル覚醒 Lv.1

リーダースキルの性能が変化します。

こちらもカズサをリーダーで使う場合に覚醒させておきましょう。

  • スキル覚醒 Lv.1

スキルの性能が変化します。

強力なダメージ軽減効果を使えるようになり、スキルの使い勝手が大きく強化されます。

出来るだけ早めに覚醒させましょう(/・ω・)/

総評

カズサはバランスの良いステータスと多色編成用のリーダースキルを持ち、強力・実用的な10倍攻撃スキルを使えるタマシイです。

高威力のスキルは固い敵・HPが多い敵の突破に役立つため、リーダーで使わない場合でも色々な火属性パーティのサブに編成して活用するとすごく良い戦力になりますよ♪

読者の皆さんもぜひ!カズサを育成して使ってみてくださいね♪