スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|変異 氷炎のリトルミルについて解説だ!! 【水・火属性☆6】

f:id:jyankman:20190106184812j:plain
氷炎のリトルミル (火変異リトルミル)

【変異タマシイまとめ】

どうもこんばんは!管理人ジャンクです!!

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」に登場する水・火属性変異タマシイ「氷炎のリトルミル」(火変異リトルミル)についての詳細解説記事です。

氷炎リトルミルはどんなタマシイなのか!この記事に色々とまとめていますのでぜひ一度読んでみてくださいね♪

広告



氷炎のリトルミルの入手方法

「氷炎のリトルミル」は、水属性タマシイ「水霧のリトルミル」タマシイ変異(火変異)させる事で入手出来ます。

※:タマシイ変異には寝大仏が2体必要です。

【水霧のリトルミル詳細】

変異元のリトルミルの性能についてはこちら!

氷炎のリトルミルの性能

火変異リトルミルの性能についてあれこれ解説。

※:ステータスの数値・タイプはタマシイ変異前と同じです。

f:id:jyankman:20190106192910j:plain

「氷炎のリトルミル」は、水・火属性☆6:アート系のタマシイです。

属性
  • 火の副属性が追加され、火属性スフィア取得時にゲージが50%増加するようになります。水属性に加えて火属性スフィアも回収しながら戦うと、タマシイ変異前よりもかなり効率よく攻撃・スキル溜めを行えます。
  • 敵が木属性の時に通常攻撃が自動的に火属性に変更されます。攻撃を半減される心配がなくなり、使い勝手がパワーアップします。
  • 火属性タマシイを強化するスキル・リーダースキルの効果を受けられます。水属性に加え、火属性パーティでもリトルミルを活用出来ます。

リーダースキル

火変異リトルミルのリーダースキル効果について。

激烈の呪術
水属性・火属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する。HPがMAXの時は3倍に強化する。

2属性のタマシイの攻撃力を強化するリーダースキル。

このリーダースキルは攻撃倍率こそMAX3倍とまずまずですが、HPを少しでも減らされると一気に攻撃力が下がるため使い勝手が悪いです。

火変異リトルミルはリーダーとしてはあまり活躍の機会がないため、なるべくサブで使用する事をオススメします。

氷炎のリトルミルのスキル

火変異リトルミルのスキルは、アビリティ「スキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

※:アビリティ覚醒前のスキルはタマシイ変異前と同じです。

アビリティ覚醒後

マジコ・ドールβ
自分の攻撃力×5倍の水属性攻撃を行う。敵が木属性の場合は火属性攻撃を行う。

オーソドックスな5倍攻撃スキル。

タマシイ変異前と比べ攻撃回数は減りましたが倍率が4倍→5倍にアップ、敵の属性に合わせて攻撃の属性が変化するようになりました。

ただし、水属性のパーティでリトルミルを使う場合は水変異のスキルの方が使い勝手は上です。(7倍攻撃 2.5倍強化2回)

スキルの回転を早めたい・火・多属性パーティでリトルミルを使う、などの理由がないのであればこちらの変異・スキルを選択するメリットは薄いです。

良く考えて変異先を選択しましょう。

なおスキルターンは初期13に設定されています。

氷炎のリトルミルのアビリティ

タマシイ変異後に追加されるアビリティについて。

【覚醒可能アビリティ】

  • スキル変化 Lv.1

スキルの性能が変化します。タマシイ変異を行ったら忘れずにこのアビリティを覚醒させておきましょう!

総評

火変異リトルミルは属性変化タイプの攻撃スキルを持ち、水・火・多属性パーティのサブとして活用出来るタマシイです。

水変異と性能を良く見比べて必要な変異先を選択してみてくださいね(*^-^*)