スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】水霧のリトルミルはどんなタマシイ?? 【水属性☆6】

f:id:jyankman:20190105043419j:plain
水霧のリトルミル

【タマシイ変異リスト】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」に登場する水属性タマシイ「水霧のリトルミル」の性能解説記事です。

リトルミルが持つスキルやステータスの特徴・性能などについてバシッと解説しています!どうぞ読んでみてください♪

リトルミルの入手方法

「水霧のリトルミル」は様々なレアガチャの虹スタンプ封筒から出現するとても珍しいタマシイです。

GET出来た方はとってもラッキーですよ♪おめでとうございます!!

リトルミルのステータス・リーダースキル

リトルミルの基本性能について解説(^^♪

f:id:jyankman:20190105042257j:plain

「水霧のリトルミル」水属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,031 1,712 139 35
120 3,637 2,054 166 --

HP・攻撃力が高いのが特徴。

全手のステータスが安定して伸びるため使い勝手が良く、アート系なので水・アート系パーティのサブに編成する事も出来ます。

【水属性タマシイまとめ】

リーダースキル

「水霧のリトルミル」のリーダースキル「死水の呪術」には、

  • 水属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。HPが80%以上の時は3倍に強化する。

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3倍と十分にあり、強化出来るタマシイの種類が全水属性と多いためそこそこ実用的で使いやすいです。

アーティファクトが使えない・HPが80%以下に減少すると火力が落ちる点には注意が必要ですが、より強力な水属性リーダーを持っていない場合に活用すると役に立ちますよ♪

リトルミルのスキル

リトルミルが持つスキルの性能について。

マジコ・ドール
自分の攻撃力×4倍の水属性攻撃を2回行う。

敵を2回連続で攻撃するスキル。

攻撃倍率が4倍と控えめなので高防御の敵には効きにくいものの、合計ダメージはまずまず。

ミナコ・ジロー・アイトなどの攻撃力強化スキルを組み合わせる事で威力を大きくパワーアップ出来ます。

スキル性能はタマシイ変異後の方が高性能なので、リトルミルをリーダーで使わない場合は早めに変異を行いましょう。

なおスキルの初期ターンは12に設定されています。

総評

リトルミルは、十分なステータス・そこそこ使いやすいスキルやリーダースキルを持つタマシイです。

より強いリーダー向けタマシイが手に入るまでの繋ぎとして使う場合はこの状態でもOKですが、サブで使う場合は早めにタマシイ変異を行う事をオススメします。

2つの変異先タマシイの性能を良く見比べてどちらを選ぶか決めてみましょう♪