スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】微笑のつなぎ手 キズナの性能について解説!【木属性☆6】

f:id:jyankman:20190102164635j:plain
微笑のつなぎ手 キズナ

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」の木属性タマシイ「微笑のつなぎ手 キズナ」の性能解説記事です。

キズナの基本性能・スキル性能などについて興味がある方はどうぞこの記事を読んでみてください♪

広告



キズナの入手方法

「微笑のつなぎ手 キズナ」は一部のレアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

レアガチャの種類によって含まれていない事があるため、入手を狙う場合は事前に提供割合を確認してからガチャを回すようにしましょう!

キズナのステータス・リーダースキル

キズナの基本性能についてあれこれ解説。

f:id:jyankman:20190102164505j:plain

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,071 1,735 202 35
120 3,685 2,082 242 --

全てのステータスが高いレベルでまとまっており、クセがなく扱いやすいのが特徴です。

スキル・リーダースキルの性能も高いため、育成すれば立派な戦力になってくれますよ♪

リーダースキル

「微笑のつなぎ手 キズナ」のリーダースキル「巡る不可能立体」には、

  • バランス系タマシイの攻撃力を3倍に強化する
  • 木属性タマシイの攻撃力を1.25倍に強化する

※:2つの効果は重複。木属性・バランス系タマシイの攻撃力を3.75倍に強化する。

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3.75倍と非常に高く、サブ候補のタマシイが揃っている場合はとても頼りになります。

編成出来るタマシイの種類が木・バランス系に限られるためどうしてもパーティ編成の幅は狭くなりますが、上手く活用すれば高火力な木属性パーティを編成できます。

キズナはリーダーとしてとても頼りになるタマシイです!ぜひ活用してみてくださいね♪

【関連タマシイまとめ】

キズナのスキル

キズナが持つスキルの性能についてあれこれ解説!

シングルプレイ・サブ編成時のスキル

運命結び
命中率低下状態を解除する。チェイン数を8アップする。サブタマシイのスキルターンを-1する。

命中率低下解除・チェインアップ・スキルターン短縮効果をミックスしたサポート系スキル。

3種類の効果はどれも実用的で使い勝手が良く、様々なクエストの攻略に活用出来ます。

命中率低下解除

このスキルは一部の命中率低下状態を使う敵への対策手段として使えます。

命中率が下がってしまって攻撃が当たらない!!という時はぜひ!キズナをパーティに編成してみましょう(*'▽')b

チェインアップ

このスキルのチェインアップ効果はチェイン増加数が8となかなかに多く、様々なクエストの攻略に利用出来ます。

スキルを使ってチェイン数を増やせば素早く次のフィーバーに入る事が出来、HP回復・攻撃をスムーズに行う事が出来ますよ♪

スキルターン短縮

3つ目の効果、スキルターン短縮効果も実用的で扱いやすいです。

サブタマシイのスキルをより素早く溜める事で、クエストのクリアタイムを短縮したり、高難度クエストの攻略をより有利に進める事が出来ます。

ランキング・降臨など色々なクエストの攻略時にガンガン活用してみましょう♪

なおスキルターンは初期11に設定されています。

マルチスキル

緑の枷
木属性タマシイの攻撃力を45秒間、3.5倍に強化する。

攻撃力強化タイプのマルチスキル。

このマルチスキルは初期スキルターンこそ9とまずまずですが、キズナ自身がアビリティ「スキルブースト」を持っておらず使用に時間がかかりすぎるため使いにくいです。

キズナはマルチプレイだとサブに編成した方が使いやすいため、リーダーは他のタマシイに任せましょう。

キズナのアビリティ

キズナが持つアビリティの性能について。

f:id:jyankman:20190103233750j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

木属性のアーティファクトがあり、キズナをリーダーとして使用する場合はぜひ覚醒させておきましょう。

総評

キズナはハイレベルなステータス・高火力のリーダースキルを持つ強力なタマシイです。

木属性・バランス系パーティのリーダーはもちろん、それ以外の木属性パーティのサブとして活用するととても役に立ちますよ♪

入手したらぜひ育成して使ってみましょう♪