スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】直売の菓子職人 ジンはどんなタマシイ?【水属性☆6】

f:id:jyankman:20181221171854j:plain
直売の菓子職人 ジン (クリスマスジン)

【クリスマス関連まとめ】

【マルチプレイ用タマシイまとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」に登場する水属性タマシイ「直売の菓子職人 ジン」(クリスマスジン)についての詳細解説記事です。

クリスマス仕様のジンのステータス・スキル性能についてがっつり解説しています♪ぜひぜひ読んでみてください!

広告



クリスマスジンの入手方法

「直売の菓子職人 ジン」は、水属性☆5タマシイ「ケーキ職人 ジン」を進化させる事で入手出来ます。

「ケーキ職人 ジン」は、期間限定のレアガチャ「クリスマスガチャ」赤スタンプ封筒から入手出来る限定タマシイです。

クリスマスジンのステータス・リーダースキル

クリスマスジンの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20181221171710j:plain

「直売の菓子職人 ジン」は、水属性☆6:アングラ系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,051 1,748 113 35
120 3,661 2,097 135 --

HP・攻撃力が高く回復力がやや低いのが特徴。

若干パーティのステータスが偏りますが気になるほどではなく、十分な強さを持っているタマシイです。


【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「直売の菓子職人 ジン」のリーダースキル「確固たる意志」には、

  • 水属性タマシイの攻撃力を2.7倍、HPを1.2倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは2攻撃力の強化倍率が2.7倍とまずまずあり、さらにHPの量を増やす効果も付いているためそこそこ実用的です。

高難度クエストで使うにはパワー不足ですが、強力なタマシイが手に入るまでの繋ぎで活用すると役に立ちますよ(*'▽')b

クリスマスジンのスキル

クリスマスジンのスキル性能について。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル

セルボイス
少しの間、トラップや落下のダメージを受けない。同時に周りのスフィアを引き寄せる。

バリア・スフィア吸引効果をミックスしたサポート系スキル。

このスキルは初期ターン数こそ9とそこそこ短いものの、☆6タマシイのスキルとしては効果が地味で実用性が低いです。

トラップを回避しつつスフィアを確実に回収できる効果自体は初心者向けで使いやすいのですが、操作に慣れたプレイヤーからするとどうしても物足りません。

ゲームを始めたばかりで慣れていない、あるいは戦力が足りない間は出番もあると思いますが、そうでない場合はこのスキルを使う必要はないでしょう。

マルチスキル

ウィザーボイス
敵の攻撃で受けるダメージを30秒間、75%軽減する。少しの間バリアを張り、周りのスフィアを引き寄せる。

防御効果・バリア・スフィア吸引効果をミックスしたマルチスキル。

このマルチスキルはあまり有効活用出来る場面がなく、残念ながら実用性が低いです。

マルチプレイでのクエスト攻略ではほとんどの場合、

  • 防御よりもチェインアップ・スキルターン短縮・即フィーバー発動系のマルチスキルを使用して攻めた方が手っ取り早い(周回効率が良い・安定しやすい)

事が多いため、どうしてもメア・リュウケイなどが持つサポート系マルチスキルと比べると使いにくいです。

他にマルチプレイ用タマシイがない場合であればともかく、特に理由がないなら無理に使う必要はないでしょう。

クリスマスジンのアビリティ

クリスマスジンのアビリティについて。

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.4

バトル開始時のスキルターンを4短縮します。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぎます。

  • HPアップ Lv.5

HPが100アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップします。

総評

クリスマスジンは高めのステータス・そこそこ実用的なリーダースキルを持ちますが、

スキル・マルチスキルの性能がイマイチなためあまり実戦では出番がありません。

他に水属性のリーダー向けタマシイを持っていない場合は育てて使うのもアリですが、そうでない場合は無理に育てる必要はないです。

手持ちの状況に合わせて使うかどうかを決めましょう。