スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】幸せを振りまくサンタ ニコはどんなタマシイ?? 【光属性☆6】

f:id:jyankman:20181219173621j:plain
幸せを振りまくサンタ ニコ

【クリスマス関連まとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の光属性タマシイ「幸せを振りまくサンタ ニコ」の性能解説記事です。

ニコン基本性能・スキルなどについて興味がある方はぜひぜひ!この記事を読んでみてください(^^♪

広告



ニコの入手方法

「幸せを振りまくサンタ ニコ」は、光属性☆5タマシイ「小さなサンタ ニコ」を進化させる事で入手出来ます。

「小さなサンタ ニコ」は、期間限定のレアガチャ「クリスマスガチャ」赤スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

たまにしか手に入らないレアタマシイなのでGET出来た方はラッキーですね(*'▽')b

ニコのステータス・リーダースキル

ニコの基本性能について。

f:id:jyankman:20181219173515j:plain

「幸せを振りまくサンタ ニコ」は、光属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,223 1,562 191 30
120 2,667 1,874 229 --

☆6タマシイとしてはステータスがやや物足りない印象。HPの量が少ないためパーティの耐久力の低下に注意しましょう。

リーダースキル

「幸せを振りまくサンタ ニコ」のリーダースキル「幸せなクリスマスを」には、

  • 光属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する。
  • 敵の攻撃で受けるダメージを少し軽減する。

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3倍と十分にあり、さらにダメージの軽減効果が付いているためなかなかに実用的です。

高難度クエストの攻略に使うにはややパワー不足ですが、

強力なリーダー向けのタマシイが手に入るまでの繋ぎとして使用すると便利です。

強化タマシイの種類が全光属性と使いやすく、通常よりも打たれ強いパーティを組めるため初心者の方も気軽に扱う事が出来ますよ(´・ω・)b

【光属性タマシイまとめ】

ニコのスキル

ニコのスキル性能について。

メリークリスマス!
超越系タマシイの攻撃力をやや長めの間、1.7倍に強化する。少しの間、高速で移動する。移動中はトラップ・落下のダメージを受けず、出現するスフィアを全て回収する。

攻撃力強化(超越・時間制)・移動効果をミックスしたサポート系のスキル。

超越系タマシイの攻撃力を一定時間強化しつつ、移動効果によってたくさんのスフィアをまとめて回収する事が出来ます。

攻撃力強化(超越・時間制)

このスキルの時間制の攻撃力強化効果は他の超越系タマシイの攻撃系スキル・連射系攻撃スキルと相性が良く、組み合わせて使用する事で与えるダメージの量を1.7倍に強化出来ます。

(ただし割合・固定ダメージスキルは強化不可)

特にノゾム(闇変異)・ハヅキ(トランス)などが持つ連射系攻撃スキルとは非常に相性が良く、連射の合計ダメージを大きく増やす事が出来ますよ(´・ω・)b

連射系スキル持ちの超越系タマシイを使う時はぜひ、ニコのスキルとセットで活用してみましょう♪

移動

またもう一つの移動効果もなかなかに実用的です♪

(仏恥義理・エリなどのスキルと同じ効果)

敵がゲージを溜めている最中または多くのスフィアが出現する配置パターンでスキルを使うと、大量のスフィア・チェインを効率よく集める事が出来ます。

御曹司などが持つスフィア変化スキルを同時使用し、同じ属性のスフィアをたくさん集める戦法もオススメです♪

なおスキルの初期ターン数は9に設定されています。

ニコのアビリティ

ニコが持つアビリティの性能について。

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

光属性のアーティファクトがあり、ニコをリーダーで使用する場合は覚醒させると良いでしょう。

  • HPアップ Lv.5

HPが100アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップします。

総評

ニコは時間制の強化効果・移動効果付きのスキルを使用出来、主に光・超越系パーティのサブとして出番があるタマシイです。

似た使い方が出来る通常ハヅキと比べて強化範囲が狭い・スキルレベルの育成が難しいところはありますが、

こちらはスフィア・チェイン稼ぎも同時にこなせるためまた違った強みを持っています。パーティに合わせて使い分けると良いですよ(*'▽')b

読者の皆さんもぜひぜひ、ニコを使ってみてください(^^♪