スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】マッチ売りの少女の性能についてバシッと解説だ! 【火属性☆6】

f:id:jyankman:20181215102744j:plain
マッチ売りの少女

【クリスマス関連まとめ】

【マルチプレイ用タマシイまとめ】

おはようございます!管理人ジャンクです!本日もタマシイ解説記事の投稿頑張ります!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の火属性タマシイ「マッチ売りの少女」の性能解説記事です。

ステータス・スキルなどについてあれこれ解説しています!興味のある方はどうぞ一度読んでみてください♪

広告



マッチ売りの少女の入手方法

「マッチ売りの少女」は、期間限定のレアガチャ「クリスマスガチャ」虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

めったに手に入らないタマシイなので誤って売却しないよう十分注意しましょう!!

マッチ売りの少女のステータス・リーダースキル

マッチ売りの少女の基本性能について解説。

f:id:jyankman:20181215102620j:plain

「マッチ売りの少女」は、火属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,039 1,719 218 35
120 3,646 2,062 261 --

どのステータスも高いレベルでまとまっており高めの回復力を持ちます。パーティのHP回復効率をしっかり強化してくれます。

リーダースキル・マルチスキルの性能も高いため、育成すれば頼もしい戦力になってくれますよ♪

リーダースキル

「マッチ売りの少女」のリーダースキル「素晴らしい世界の幻」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を3.5倍、HPを1.3倍に強化する。

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3.5倍とかなり高く、さらにHPを増やす効果もついているためとても使いやすいです。

マッチ売りの少女は性能的にマルチプレイ用火属性パーティのリーダー使用が基本となるタマシイなので、このリーダースキルのお世話になる機会は多いです。

ぜひ色々なクエストのマルチプレイ攻略に活用してみましょう(´・ω・)b

※:他に強力なリーダー向けタマシイがない場合はシングルプレイ用パーティのリーダーを任せるのもアリです。ただしスキルの使い勝手は落ちます。

【火属性タマシイまとめ】

広告



マッチ売りの少女のスキル

マッチ売りの少女が持つスキルの性能について。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル

消え入る火の灯り
HPを全回復する

HPを全回復させる固定回復スキル。

このスキルは初期ターン数が10と長い割に効果が回復のみと地味で、実用性が低いです。

HPを回復するだけならミサキ (2ターン 6,000回復)などの孤児院系タマシイを使うのが手っ取り早いため、

  • シングルプレイ用リーダーとしてマッチ売りの少女を使う (火属性リーダー不足時)
  • 高HPパーティでの使用、回復力ダウン状態をどうしても対策したい

などよほど理由がない限りわざわざこのスキルを使う必要はないです。

以上の事から、シングルプレイでマッチ売りの少女を使うのはなるべく避けましょう。

マルチスキル

火にゆらめく幸せ
火属性タマシイの攻撃力を60秒間、3.5倍に強化する。HPを全回復する。

攻撃力強化・HP全回復効果をミックスしたマルチスキル。

このマルチスキルは攻撃力の強化倍率が3.5倍と十分に高く、さらに効果時間も60秒と長いため実用的で使いやすいです。

マルチスキルを使用して全パーティの攻撃力強化・回復を行い、強敵に立ち向かいましょう。

備考

ただし、スキルターン数(初期9ターン)・HP回復効果は同じマルチプレイ用タマシイ、

クオンのマルチスキル(初期8ターン HP12,000回復&限界突破)と比べて使い勝手・実用性の面でやや劣ります。

  • クオンはHP限界突破効果でパーティの合計HPをMAX以上に伸ばせますが、マッチ売りの少女はHPを回復するのみなので安定感に差が出ます。
  • またスキルターンが1長いため使用ペースも少し遅いです

マッチ売りの少女のマルチスキル自体は十分に強力なのですが、こういった理由があるためクオンが手に入った場合はそちらを使う事をオススメします。

マッチ売りの少女のアビリティ

マッチ売りの少女のアビリティ性能について。

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.4

バトル開始時のスキルターンを4短縮します。

最優先で覚醒させておくべきアビリティ。

マッチ売りの少女を実戦で使うのであれば、必ずこのアビリティの覚醒は済ませておきましょう。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぎます。

ミスをしてしまった時のための保険として覚醒させておくと役立ちます。

トラップ接触時のダメージまでは防げませんが、もしもの事を考えて1段階は覚醒させておくと良いですよ(*'▽')b

  • HPアップ Lv.5

HPを100アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を50アップします。

【チェイン半減ガード詳細】

総評

マッチ売りの少女は強力なリーダースキル・マルチスキルを持つ実用的なタマシイです。

マルチ用タマシイとしての使い勝手はクオンにやや劣りはしますがその性能は十分に高く、

様々なクエストの攻略に活用出来ますので入手したらぜひ育てて活用してみてくださいね(*^-^*)b