スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】聖夜の貴公子 ナナセはどんなタマシイ??【水属性☆6】

f:id:jyankman:20181214180315j:plain
聖夜の貴公子 ナナセ (クリスマスナナセ)

【クリスマス関連まとめ】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」の水属性タマシイ「聖夜の貴公子 ナナセ」(クリスマスナナセ)の性能に関する詳細解説記事です。

いつも通り基本性能・スキル・アビリティなどについてバシッと解説しています!ぜひぜひ読んでみてください!!

クリスマスナナセの入手方法

「聖夜の貴公子 ナナセ」は、水属性☆5タマシイ「氷上の妖精 ナナセ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20181214181451j:plain

「氷上の妖精 ナナセ」は、期間限定のレアガチャ「クリスマスガチャ」赤スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

たまにしか手に入らないレアタマシイなので、入手出来た方はなかなかラッキーですよ♪

クリスマスナナセのステータス・リーダースキル

クリスマスナナセの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20181214180122j:plain

「聖夜の貴公子 ナナセ」は、水属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,811 1,703 193 35
120 3,373 2,043 231 --

全てのステータスがバランスよく成長します。

十分な強さを持ち、スキル性能も実用的なので育てるとなかなか頼りになりますよ(^^♪

アート系なので、水・アート系パーティのサブとしても活用出来ます。

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「聖夜の貴公子 ナナセ」のリーダースキル「聖夜の祭典」には、

  • アート系タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。HPが80%以上の時は3.2倍に強化する。

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそMAX3.2倍と十分に高いものの、強化出来るタマシイがアート系のみに限られるためやや使い勝手にクセがあります。

クリスマスナナセと同じ水属性にはアート系タマシイが多くあるためサブを揃えるのは難しくありませんが、

  • パーティ編成の自由度が低い
  • HPが80%を切ると火力が落ちる

といった扱いづらい点があるため、高難度クエストで使うには頼りないです。

より強力なリーダー向けタマシイが手に入るまでの繋ぎとして使うには丁度いいものの、なるべく早めに入れ替えを行いたいところです。

クリスマスナナセのスキル

クリスマスナナセが持つスキルの性能について。

氷上のクリスマス
被ダメージアップ状態を解除する。自分の攻撃力×5倍の水属性攻撃を行う。HPがMAX以上の時は7倍攻撃になる。

被ダメージアップ解除・攻撃効果をミックスしたスキル。

一部の被ダメージアップ状態を使う敵への対策として、また攻撃の主力としても十分に活用出来る実用的なスキルです。

攻撃効果

このスキルの攻撃効果は使用時のHP量によって威力が変化する特殊な性能を持っており、HPがMAX以上の時にスキルを使うと威力が5倍→7倍に大幅パワーアップします。

  • 事前にフィーバー・スキルなどでHPをMAXまで回復してからスキルを使う

など工夫をすると効果的にダメージを稼げます(´・ω・)b

※:毒状態を受けている場合もHPをMAXまで回復した瞬間にスキルを使う事でカバー可能。

またこの効果は他のタマシイ(ミナコ・アイト・セイナなど)が持つ攻撃力強化スキルと相性が良く、組み合わせる事で威力をさらにパワーアップ出来ます。

2つのスキルを同時使用し、高防御・高HPの敵にもしっかりダメージを通しましょう♪

なおスキルターンは初期12に設定されています。

クリスマスナナセのアビリティ

覚醒出来るアビリティについて。

f:id:jyankman:20181214230300j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

ナナセをリーダーとして使う予定がある場合は覚醒させると良いでしょう。

  • HPアップ Lv.5

HPを100アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップする。

攻撃力を強化するとスキルの威力も少し強化されます。

素材に余裕がある時にでも覚醒させておくと良いですよ♪

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンを1短縮します。

聖優先で覚醒させておくべきアビリティ。

より素早くスキルを使えるようになるため、ぜひ覚醒させておきましょう♪

総評

クリスマスナナセはバランス型のステータス、高威力の攻撃スキルを持つタマシイです。

リーダーとしてはややクセが強く使いにくいところがありますが、サブタマシイとしてであればシングル・マルチを問わず様々な水属性パーティで活用しやすいため、

攻撃用のタマシイが欲しい時は育てて使える状態にしておくと役にたちますよ♪

必要に応じて使ってみてくださいね♪