スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|正義の襲撃者 アヤメの性能・特徴についてジャンクが解説! 【光属性☆6】

f:id:jyankman:20181210153604j:plain
正義の襲撃者 アヤメ (パラレルアヤメ)

【パラレルワールド攻略&タマシイまとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」に登場する光属性タマシイ「正義の襲撃者 アヤメ」(パラレルアヤメ)に関する詳細解説記事です。

パラレル仕様のアヤメの基本性能・スキル性能などについてバシッと解説しています!ぜひぜひ読んでみてください(*'▽')b

正義の襲撃者 アヤメの入手方法

「正義の襲撃者 アヤメ」は、期間限定のレアガチャ「パラレルワールドガチャ」虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

めったに手に入らない激レアタマシイなので手に入れたらぜひ育てて使ってみましょう♪

※:ガチャの開催タイミングによってはラインナップに含まれていない事があります。入手を狙う場合は事前に提供割合を必ず確認しましょう。

広告



正義の襲撃者 アヤメのステータス・リーダースキル

パラレルアヤメの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20181210153453j:plain

「正義の襲撃者 アヤメ」は、光属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,801 1,520 293 30
120 3,361 1,824 351 --

HP・攻撃力はそこそこ、回復力が高いのが特徴。

バランスの良いステータスは使い勝手が良く、実用的なスキルを持っているため様々なクエストの攻略に活用出来ます。

あくまで本領発揮はタマシイ変異後ですが、この状態でもそこそこ戦えますよ(=゚ω゚)ノ

【タマシイ変異先】
※:更新中

リーダースキル

「正義の襲撃者 アヤメ」のリーダースキル「煌めく極意」には、

  • 光属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。HPが80%以上の時は3.75倍に強化する。

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3.75倍とかなり高く、強化出来るタマシイの種類も全光属性と多いため実用的で使いやすいです。

HPが80%を切ると攻撃倍率が大幅に下がるためダメージ量にムラが出やすいのが欠点ですが、

HPを上手くキープしながら戦う事が出来れば高難度クエストの攻略にも十分に活用出来ますよ(*'▽')b

【光属性タマシイまとめ】

正義の襲撃者 アヤメのスキル

パラレルアヤメのスキル性能について。

正義のために!
光属性タマシイの攻撃力を3回まで2倍に強化する。自分の攻撃力×4倍の光属性攻撃を行う。

攻撃力強化・4倍攻撃効果をミックスした実用的なスキル。

このスキルの攻撃力強化効果他の光属性タマシイ(エル・ミイ・サヨ・ダヴィンチなど)が持つ攻撃スキルと相性が良く、同時に使用すると敵に与えるダメージを2倍に増やす事が出来ます。

2種類のスキルを組み合わせて大ダメージ攻撃を行い、高防御・高HPの敵にしっかりとダメージを通していきましょう(^^♪

※:割合・固定ダメージスキルは強化出来ません。

備考

また、この攻撃力強化効果はアヤメ自身の4倍攻撃にも適用されます。

自動的にスキルの威力が[4×2倍]になって発動するため、アヤメ単体でもある程度まとまったダメージを敵に与える事が出来ます。

他のタマシイを強化するだけでなく、自身も攻撃役として活躍できるのは嬉しいですね(*'▽')b

なお、スキルの初期ターンは11に設定されています。

正義の襲撃者 アヤメのアビリティ

パラレルアヤメのアビリティについて。

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンを1短縮する。

アビリティを覚醒させ、少しでも早くスキルを使える状態にしておきましょう。

  • 不屈の闘魂 Lv.2

攻撃力が100アップします。

攻撃力を強化すれば4倍攻撃スキルの威力も自動的に高まります。可能であれば覚醒させておきましょう。

※:覚醒にはアクション子役の記憶・願い、修正者の記憶・願い、黄龍が必要です。

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

パラレルアヤメをリーダーとして使う場合に覚醒させておくと良いでしょう。

総評

パラレルアヤメは高倍率のリーダースキル、強化+攻撃スキル持つ実用的なタマシイです。

スキル・リーダースキルの性能はタマシイ変異後の方が優秀ではありますが、このままの状態でもなかなかの戦力になってくれます。

変異に必要な素材が手に入るまではしばらくこの状態で使い続けると良いですよ♪