スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】見据える未来 ロイ&リザについて解説 【火・闇属性☆6】

f:id:jyankman:20181129225502j:plain
見据える未来 ロイ&リザ

【鋼の錬金術師コラボまとめ】(ハガレンコラボ)

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の火・闇属性タマシイ「見据える未来 ロイ&リザ」の性能解説記事です。

基本性能・スキル性能についてバシッと解説しています♪どうぞ読んでみてください!

広告



ロイ&リザの入手方法

「見据える未来 ロイ&リザ」は期間限定のレアガチャ「鋼の錬金術師FAガチャ」虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

めったに出現しない激レアタマシイなので、入手したらぜひ育ててみましょう。

ロイ&リザのステータス・リーダースキル

ロイ&リザの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20181129225346j:plain

「見据える未来 ロイ&リザ」は、火・闇属性☆6:アングラ系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,302 1,774 125 35
120 3,962 2,128 150 --

豊富なHPを持っており編成したパーティの合計HPをしっかり底上げしてくれます。

また副属性が付いているため通常攻撃・スキル溜めのペースも早く、育成すればとても頼もしい戦力になるでしょう。

※:闇属性スフィア取得時にゲージが通常の50%増加します。火・闇属性タマシイを強化するスキル・リーダースキルの効果を受けられます。

リーダースキル

「見据える未来 ロイ&リザ」のリーダースキル「戦い続ける覚悟」には、

  • 火属性タマシイ・闇属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する
  • HPが80%以上の時は4倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX4倍と非常に高く、さらに強化出来るタマシイの種類が火・闇属性ととても多いため実用的です。

HPが80%を切ると攻撃力が下がるためダメージがバラつきやすいといった弱点はありますが、

上手くHPをキープしながら戦う事が出来ればガッツリとダメージを稼ぐ事が出来ます。

ロイ&リザは火・闇属性パーティのリーダーとして優れた性能を持っているため、積極的に活用してみましょう♪

【関連タマシイまとめ】

ロイ&リザのスキル

ロイ&リザが持つスキルの性能について。

失われぬ光
命中率低下状態を解除する。自分の攻撃力×10倍の火属性攻撃を行う。敵の属性が水・光属性の時は闇属性攻撃に変化する。

命中率低下解除・10倍攻撃効果をミックスしたスキル

このスキルは攻撃倍率が10倍と非常に高く、さらに木属性・光属性の敵の弱点を突けるため攻撃の主力としてとても頼りになります。

またこのスキルはエミ・カレン・カタリナなどが持つ攻撃力強化スキルととても相性が良く、組み合わせて使用すればダメージの量を大きく増やせます。高HP・高防御の敵にもしっかりダメージを通す事が出来ますよ♪

もう一つの命中率低下解除効果も一部の敵への対策として役立ちますので、ぜひ色々なクエストの攻略に活用してみましょう(/・ω・)/

なおスキルターン数は初期12に設定されています。

ロイ&リザのアビリティ

ロイ&リザのアビリティについて。

f:id:jyankman:20181130002346j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

ロイ&リザは火属性・闇属性両方のアーティファクトを使用出来る便利なタマシイなので、リーダーで使う場合はぜひ覚醒させておきましょう。

総評

ロイ&リザは高倍率のリーダースキル・火力バツグンの攻撃スキルを持つとても強力なタマシイです。

シングルプレイ用火・闇属性パーティのリーダーはもちろん、

マルチプレイ時にはサブとしても出番があるタマシイなので手に入れたらすぐに育てて使える状態にしておく事をオススメしますよ~(´・ω・)b

タマシイ解説は以上です♪

最後まで記事をお読み頂き、ありがとうございました!