スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】鷹の目 リザの性能について解説します♪ 【闇属性☆6】

f:id:jyankman:20181128204947j:plain
鷹の目 リザ

【鋼の錬金術師コラボまとめ】(ハガレンコラボ)

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」の闇属性タマシイ「鷹の目 リザ」についての詳細解説記事です。

ステータス・スキル性能などについてあれこれ解説しています。どうぞ読んでみてくださいね(*'▽')b

リザの入手方法

「鷹の目 リザ」は、闇属性☆5タマシイ「軍部の中尉 リザ」を進化させる事で入手出来ます。

「軍部の中尉 リザ」は、期間限定のレアガチャ「鋼の錬金術師FAコラボガチャ」赤スタンプ封筒から出現するタマシイです。

なかなか手に入らないレアなタマシイですよ(*^-^*)

リザのステータス・リーダースキル

リザの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20181128204903j:plain

「鷹の目 リザ」は、闇属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,334 1,631 101 30
120 4,000 1,957 121 --

HP量が非常に多いのが特徴、編成したパーティの耐久力をガッツリ高めてくれます。

ただし回復力はやや低めなのでパーティの合計ステータスの偏りに注意しましょう。

リーダースキル

「鷹の目 リザ」のリーダースキル「私が決めたこと」には、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を2.7倍、HPを1.2倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2.7倍と十分にあり、さらにHPの量を増やす効果もついているため実用的で使いやすいです。

リザはシングル・マルチ用両方のパーティ(闇属性)でリーダーをこなせる便利なタマシイなので、積極的に活用すると良いですよ(*'▽')b

【闇属性タマシイまとめ】

リザのスキル

リザが持つスキルの性能について。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル

逃げなさい!!
命中率低下状態を解除する。チェイン数を7アップする。敵の攻撃で受けるダメージを2回まで、75%軽減する

命中率低下解除・チェインアップ・防御効果をミックスしたスキル。

このスキルは一部クエストに出現する命中率低下状態を使う敵への対策手段として役に立ちます。

攻撃が当たらなくて困る!!という時は、リザのスキルを使用して解除を行うのも手ですよ(´・ω・)b

またチェインアップ効果を利用すればよりスムーズに次のフィーバーに入る事が出来、HP回復・スキル溜めを効率よく行えます。

防御効果も軽減率が75%と大きく、大ダメージ攻撃への対策として十分に活用出来ます。

なおスキルターンは初期12に設定されています。

マルチスキルよりも使用にやや時間がかかりますので、アビリティ「スキルブースト」は確実に覚醒させておきたいところ。

マルチスキル

守るべき人がいるから
命中率低下状態を解除する。チェイン数を7アップする。敵の攻撃で受けるダメージを2回まで、75%軽減する

シングルプレイ用スキルと全く同じ効果を持つマルチスキル。

初期ターン数が10と少し短くなり使いやすくなっています。

チェインの増加数ではユウヤに少し劣りますが、チェインを増やしつつついでに命中率低下を対策したい時に活用するとなかなかに便利です。

リザのアビリティ

リザが持つアビリティの性能について。

f:id:jyankman:20181128215034j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.2

バトル開始時のスキルターンを2短縮する。

最優先で覚醒させるべきアビリティ。

ターン数を短縮し、より素早くスキルを使える状態にしてきましょう。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぐ。

ミスをした時の保険として役立つアビリティ。詳細に関しては以下をどうぞ。

【チェイン半減ガード】

総評

リザは豊富なHP・使い勝手の良いリーダースキルを持っており、シングルプレイ・マルチプレイどちらでもそこそこ使える便利なタマシイです。

すでに強力なタマシイを多く持っている場合は使う機会がなくなりがちですが、

リザのように色々な使い方が出来るタマシイは戦力が揃っていないプレイヤーにとってはかなり貴重です。

もし困る事があれば育てて使ってみると良いですよ(*^-^*)b