スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】“傲慢”の人造人間 プライドはどんなタマシイ?? 【闇属性☆5】

f:id:jyankman:20181128111541j:plain
“傲慢”の人造人間 プライド

【鋼の錬金術師コラボまとめ】(ハガレンコラボ)

どうもこんにちは~ジャンクです(´・ω・)

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」の闇属性タマシイ「“傲慢”の人造人間 プライド」の性能解説記事です。

プライドの基本性能やスキルについてあれこれ解説しております♪どうぞご活用くださいませ!

広告



プライドの入手方法

「“傲慢”の人造人間 プライド」は期間限定のコラボクエスト、

  • 【☆4】“傲慢”の人造人間

ドロップ報酬・マルチプレイ報酬として入手出来るタマシイです。

【クエスト攻略情報】(マルチ)

クエストの攻略情報はこちらです♪ぜひ挑戦してみてください!!

プライドのステータス・リーダースキル

プライドの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20181128112317j:plain

「“傲慢”の人造人間 プライド」は、闇属性☆5:アングラ系のタマシイです。

ステータス (Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,830 1,382 52 16

☆5タマシイの中でもトップクラスのHPを持ち、編成したパーティの耐久力をしっかりと高めてくれます。

ただし回復力はイマイチなので、なるべくパーティ内の他のタマシイでカバーしてあげましょう。

アングラ系なので、闇・アングラ系パーティのサブとして活用する事も出来ます。

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「“傲慢”の人造人間 プライド」のリーダースキル「始まりのホムンクルス」には、

  • HPがMAXの時、闇属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ2.5倍とそこそこありますが、厳しいHP制限がかかるため実戦では使いにくいです。

HPが少しでも減るとパーティの火力がガタ落ちするためダメージが安定せず、さらに毒の状態異常にとても弱いといった弱点があるため、リーダーで使うのはなるべく避けましょう。

プライドのスキル

プライドが持つスキルの性能について。

つまらないことを聞きますね
現在HP×20倍のダメージを与える。防御力の影響を受ける。

現在のHP量によってダメージ量が変化する特殊な攻撃スキル。

このスキルは使用時のHP量が多いほどダメージ量が増す効果を持っており、リーダー・助っ人にクニトなどを採用した高HPパーティと相性が良いです。

スキルの攻撃倍率は20倍と高くはありませんがスキルターンが短い(スキルレベルMAX時で6ターン)ため連発しやすく、

きちんと使い方を理解して使用すればまとまったダメージをこまめに稼ぐ事が出来ますよ。

総評

プライドは入手・育成しやすい割にステータスがそこそこ高く、高HPパーティのサブに編成して使うと役に立つタマシイです。

通常の攻略はもちろん、低難度クエストの高速周回にも活用出来て便利なので2体くらい育てておくのもアリですよ(*^-^*)b

タマシイ解説は以上です!

最後まで記事をお読みいただき、どうもありがとうございます!!