スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】はじまりの日 エド&アルの性能について解説! 【光属性☆6】

f:id:jyankman:20181126235819j:plain
はじまりの日 エド&アル

【鋼の錬金術師コラボまとめ】(ハガレンコラボ)

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」に登場する光属性タマシイ「はじまりの日 エド&アル」についての詳細解説記事です。

基本性能・スキル・リーダースキル性能などについてバシッと解説しています!どうぞ読んでみてください!

広告



エド&アルの入手方法

「はじまりの日 エド&アル」は、期間限定のコラボイベント「鋼の錬金術師FAコラボ」の記念配布タマシイです。

アプリ内メールから受け取る事が出来ますよ♪

エド&アルのステータス・リーダースキル

エド&アルの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20181126235727j:plain

「はじまりの日 エド&アル」は、光属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス (Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,559 1,552 179 30

全体的にバランスの良いステータスを持ち、使い勝手にクセがありません。

☆6タマシイにしては控えめなステータスですが、リーダースキルの性能が実用的なのでしっかり育てれば十分戦力になりますよ♪

リーダースキル

「はじまりの日 エド&アル」のリーダースキルは、アビリティ「リーダースキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前
戻れない いくつもの日々
光属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する。

光属性タマシイを強化するリーダースキル。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2倍と平凡ですが、強化出来るタマシイの種類が全光属性と多いため序盤のクエスト攻略であれば問題なく活用出来ます。

ただこのままの状態だとどうしてもパワー不足になりがちなので、早めにアビリティ覚醒を済ませる事をオススメします。

アビリティ全覚醒後 (Lv.12)
戻れない いくつもの日々+12
光属性タマシイの攻撃力を3.2倍に強化する

アビリティ覚醒後は攻撃力の強化倍率が2倍→3.2倍と大きくパワーアップ。

なんの制限もないため火力も安定しており、配布タマシイのリーダースキルとしてはかなり強力です。

ゲームを始めたてで強力なリーダー向けタマシイを持っていない方は、とりあえずエド&アルを繋ぎのリーダーとして活用すると良いですよ(´・ω・)v

【光属性タマシイまとめ】

エド&アルのスキル

エド&アルのスキル性能について解説。

ただひとつの願いのために
敵の攻撃で受けるダメージを2回まで50%軽減する。少しの間バリアを張り、出現するスフィアを吸引する。

防御・バリア・スフィア吸引効果をミックスしたサポート系スキル。

スキル使用によりレーザーを除く全トラップを安全に回避出来、確実にスフィア・チェインを回収する事が出来ます。

まだスクーターの操作に慣れていない方も、このスキルを使えばある程度苦手なトラップ配置を乗り切る事が出来ますね(´・ω・)v

またもう一つの防御効果もなかなかに実用的でほとんどのクエストで役立ちます。

スキルターンも7と短めに設定されているため、操作に慣れる・あるいは強力なタマシイが手に入るまでの間は積極的にエド&アルのスキルを利用してみると良いでしょう。

エド&アルのアビリティ

エド&アルのアビリティについて。

f:id:jyankman:20181127002411j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • リーダースキル変化 Lv.12

リーダースキルの性能が変化します。

覚醒させるたびに強化倍率が0.1ずつアップしていきます。エル&アルを使う予定がある方はコツコツと覚醒を進めていきましょう。

総評

エド&アルは配布タマシイにしては安定したリーダースキル・スクーター操作をサポートするスキルを持っており、初心者の方が使うのにピッタリなタマシイです。

ゲームを始めたての方にとって貴重な戦力になってくれるタマシイなので、困った時はぜひ育成して使ってみてくださいね♪

エド&アルに関する解説は以上です!

最後まで記事をお読み頂き、どうもありがとうございました~!!