スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|心震わす音色 ピアはどんなタマシイ?? 【火属性☆6】

f:id:jyankman:20181119204826j:plain
心震わす音色 ピア (オーケストラピア)

【オーケストラ攻略&タマシイまとめ】

どうもこんばんは!!管理人ジャンクです!!本日もバシッとタマシイ解説記事を作成します♪よろしくお願いします!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」に火属性タマシイ「心震わす音色 ピア」(オーケストラピア)の性能に関する詳細解説記事です♪

どうぞご活用ください(*^-^*)

広告



心震わす音色 ピアの入手方法

「心震わす音色 ピア」は、期間限定のレアガチャ「オーケストラガチャ」虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

大当たりタマシイなので入手したらぜひ育ててみましょう♪

心震わす音色 ピアのステータス・リーダースキル

オーケストラピアの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20181119204728j:plain

「心震わす音色 ピア」は、火属性☆6:バランス系タマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,151 1,718 191 35
120 調査中

HPの量がやや多く、その他のステータスもバランスよく成長します。

十分な強さを持ち、さらにスキル・リーダースキルの使い勝手も良いためとても良い戦力になってくれますよ(*'▽')b

リーダースキル

「心震わす音色 ピア」のリーダースキル「音を楽しむ心」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を3.75倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3.75倍とものすごく高く、さらにHPを増やす効果もついているため非常に強力・実用的です。

強化出来るタマシイの種類が全火属性と幅広く、火力も安定していますのでリーダーとして大活躍してくれますよ♪

シングルプレイ用の火属性パーティを編成する際はぜひぜひ!ピアにリーダーを任せてみましょう!!

【火属性タマシイまとめ】

心震わす音色 ピアのスキル

オーケストラピアのスキル性能について。

造られし者が紡ぐ音
チェイン数を15アップする。現在のHPがMAX以上の時は敵のHPを25%減らす

チェインアップ・割合ダメージ効果をミックスしたスキル。

このスキルは使用時のHP量によって効果が変わるユニークな性能を持っています。

HPがMAX以上の時に使える割合ダメージ効果を活用すれば、やっかいな高HPの敵にしっかりとまとまったダメージを与える事が出来て便利です。

オーケストラピアのスキルはなるべくフィーバー・スキルなどでHPを回復した後に使用しましょう。

(毒状態を受けている場合はHPがMAXまで回復した瞬間にスキルを使えばカバー可能)

またもう一つのチェインアップ効果もとても使いやすいです。

スキルのチェイン増加量が15とかなり多く、使用すればサクッと次のフィーバーに突入出来ます。

フィーバー内のスフィアをガンガン活用し、各タマシイのスキルを効率よく溜めていきましょう(*'▽')b

なおスキルターンは初期12に設定されています。

心震わす音色 ピアのアビリティ

オーケストラピアのアビリティをご紹介。

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

オーケストラピアはリーダーでの使用がメインとなるため、こちらもぜひ覚醒させておきたいところです。

総評

オーケストラピアは高いステータス・高火力のリーダースキルを持つとても実用性の高いタマシイです。

スキルの扱いには少しコツが要りますが弱いという事はないので、ぜひ色々なクエストのシングルプレイ攻略に活用してみてくださいな(*´▽`*)