スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】共鳴する弦奏者 コトネの性能は? 【木属性☆6】

f:id:jyankman:20181116173716j:plain
共鳴する弦奏者 コトネ (オーケストラコトネ)

【オーケストラ攻略&タマシイまとめ】

【マルチプレイ用タマシイまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」の木属性タマシイ「共鳴する弦奏者 コトネ」(オーケストラコトネ)の性能に関する詳細解説記事です。

オーケストラ仕様のコトネの基本性能・スキル情報などについてあれこれ解説しております。どうぞご活用くださいませ!!

共鳴する弦奏者 コトネの入手方法

「共鳴する弦奏者 コトネ」は、期間限定のレアガチャ「オーケストラガチャ」虹スタンプ封筒から入手出来る限定タマシイです。

めったに手に入らないタマシイなので誤って売却などしないよう注意しましょう。

共鳴する弦奏者 コトネのステータス・リーダースキル

オーケストラコトネの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20181116173729j:plain

「共鳴する弦奏者 コトネ」は、木属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,028 1,712 225 35
120 3,633 2,054 270 --

全てのステータスが高いレベルでまとまっているのが特徴。

クセのないステータスはとても使い勝手が良く、編成したパーティの合計ステータスをしっかり高めてくれます。

リーダースキル

「共鳴する弦奏者 コトネ」のリーダースキル「物語を紡ぐ音律」は、

  • 木属性タマシイの攻撃力を3.5倍、HPを1.2倍に強化する

という性能を持ちます。

このリーダースキルは3.5倍と非常に高い攻撃倍率を持ち、また強化出来るタマシイの種類が全木属性と多いため実用的で使い勝手が良いです。

コトネ自身が便利なサポート系のマルチスキルを使用出来るため、主に木・マルチプレイ用パーティのリーダーとして活躍の機会があります。

ガンガン活用してみましょう(*^-^*)

※:スキルの使い勝手は大幅に落ちますが、他に強力なリーダー向けのタマシイがない場合はシングルプレイ用パーティのリーダーを任せるのもアリ。良いタマシイが手に入るまでの繋ぎとして活用すると役立ちます。

【木属性タマシイまとめ】

広告


共鳴する弦奏者 コトネのスキル

オーケストラコトネのスキル性能について解説。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル

大地に広がる調律
チェイン数が5アップする。

シンプルなチェインアップ系のスキル。

このスキルは初期ターン数が12と長い割に効果が小さく、実戦で使うには頼りないです。

やむを得ずオーケストラコトネをシングルプレイ用パーティのリーダーとして使う場合など、何か理由がない限りはわざわざこのスキルを実戦で使う事はないでしょう。

マルチスキル

大地に響く旋律
現在のチェイン数より上のフィーバーを復活させる。チェイン数を5アップする。木属性タマシイのスキルターンを-2する。

フィーバー復活・チェインアップ・スキルターン短縮効果をミックスしたサポート系マルチスキル。

フィーバー復活

このマルチスキルのフィーバー復活効果には既に使用済みのフィーバーを復活させる効果があります。

ミス時のチェイン半減・チェイン減少攻撃などを受けた後にマルチスキルを使えばとても楽に立て直しを行えますよ(*'▽')b

【例】

  • 100チェインの時にトラップに接触→チェイン数が50に低下
  • マルチスキルを使用→60~100チェイン目のフィーバーをもう一度利用出来る

操作に慣れてほとんどミスをしない方にとっては微妙だと思いますが、あって損はない便利な効果です。

スキルターン短縮

このマルチスキルのスキルターン短縮効果は実用的でとても使い勝手が良いです。

マルチスキル使用で全パーティの木属性タマシイのターン数が2ターン短縮され、かなりスムーズにスキルを使用出来るようになります。

便利なターン短縮効果を活用し、他のプレイヤーをしっかりと援護しましょう(^^♪

なおマルチスキルの初期ターン数は11に設定されています。

使用までに時間がかかるため、アビリティ「スキルブースト」は覚醒させてカバーしましょう。

※:チェインアップ効果も全プレイヤーに有効です。

共鳴する弦奏者 コトネのアビリティ

コトネのアビリティ性能について。

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.3

バトル開始時のスキルターンを3短縮する。

最優先で覚醒させるべきアビリティ。

マルチプレイ挑戦前に必ずMAXまで覚醒させておきましょう。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぐ。

ミス・落下してしまった時に役立つ便利なアビリティ。

トラップ接触時のダメージまでは防げませんが、いざという時にあるととても助かります。

総評

オーケストラコトネは強力なリーダースキル・便利なサポート型のマルチスキルを持つタマシイです。

木属性・マルチプレイ用パーティのリーダーとして使うと良い戦力になりますので、入手したらぜひ育成して攻略に活用してみてくださいね(´・ω・`)b