スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

【消滅都市2】むてきの功夫少女 メイリャンについて詳しく解説! 【水属性☆6】

f:id:jyankman:20181029210906j:plain
むてきの功夫少女 メイリャン

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する水属性タマシイ「むてきの功夫少女 メイリャン」の性能に関する解説記事です♪

メイリャンの基本性能・スキル・アビリティなどについてバシッと解説しています♪

ぜひぜひご活用ください(^^♪

広告



メイリャンの入手方法

「むてきの功夫少女 メイリャン」は一部レアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

ガチャの種類によって含まれていない事があるため、入手したい場合は提供割合を確認してからガチャを回しましょう。

メイリャンのステータス・リーダースキル

メイリャンの基本性能について。

f:id:jyankman:20181029210740j:plain

「むてきの功夫少女 メイリャン」は、水属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,032 1,701 142 35
120 3,638 2,041 170 --

全てのステータスがバランスよく成長し、使い勝手にクセがないのが特徴。

スキル性能も実用的で高難度クエストの攻略にも十分使っていけますよ♪

リーダースキル

「むてきの功夫少女 メイリャン」のリーダースキルは、アビリティ「リーダースキル覚醒」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前
流麗の足技
水属性タマシイの攻撃力を2.7倍に強化する。comboが20まで発生し、combo数×1%攻撃力がアップする。

※:combo数MAX時に3.24倍になります。

2.7~MAX3.24倍の強化倍率を持つ実用的なリーダースキル。

combo数によって強化倍率が変化するため、

  • 火力がばらつきやすい・割り込み攻撃を使う敵を苦手とする

といった弱点はありますが、強化出来るタマシイの種類が全水属性と多い事もあり使い勝手はなかなかに良いです。

アビリティ覚醒後
流麗な足技+
水属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する。comboが20まで発生し、combo数×2%攻撃力がアップする。

※:combo数MAX時に4.2倍になります。

アビリティ「リーダースキル覚醒」覚醒後。

強化倍率が3倍~4.2倍に上昇、与えるダメージ量が大幅に増えます。

メイリャンを戦力として使うのであれば早めにこのリーダースキルを手に入れておきましょう♪

【水属性タマシイまとめ】

広告



メイリャンのスキル

メイリャンが持つスキルの性能について解説。

絶技・無影脚
チェイン数を5アップする。(15combo以上の時に使用した場合は15プラス) 自分の攻撃力×5倍の水属性攻撃を行う。

チェインアップ効果・5倍攻撃効果をミックスした実用的なスキル。

このスキルのチェインアップ効果は使用時のcombo数によって効果が変化する珍しい性能を持っています。

事前にcombo数を15以上まで伸ばしてからスキルを使うと一気にチェイン数が増え、より素早く次のフィーバーに入る事が出来ます。

メイリャン自身をリーダーに設定し、combo数をしっかり稼ぎながらスキルを使ってみてくださいね(*^-^*)

また5倍攻撃は他のタマシイ(ジロー・ミナコ・アイト・セイナなど)が持つ攻撃力強化スキルと相性が良く、同時使用によって威力を大きくパワーアップさせる事が出来ます。

メイリャンを使う際は強化スキルを持つタマシイもぜひ一緒に編成してみましょう。

なおスキルのターン数は初期13に設定されています。

メイリャンのアビリティ

メイリャンが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20181029232332j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

メイリャンはリーダーとしての出番が多いタマシイなので、水属性アーティファクトを持っている場合はぜひ覚醒させておきましょう。

  • リーダースキル覚醒 Lv.1

リーダースキルを「流麗な足技+」に変化させます。

リーダースキルの火力を大きく強化出来ます。最優先で覚醒させておきましょう。

総評

メイリャンは高倍率のリーダースキル・実用性の高いチェインアップ&攻撃系のスキルを持つとても便利なタマシイです。

スキル効果をフルに活かすにはリーダーで使う必要がありサブだと少し扱いにくいところはありますが、

とても頼りになるタマシイなのでぜひぜひ育てて使ってみてください♪