スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】崩壊体 ホシの性能についてジャンクが解説!!【木属性☆6】

f:id:jyankman:20181028172637j:plain
崩壊体 ホシ

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する木属性☆6タマシイ「崩壊体 ホシ」についての詳細解説記事です♪

入手方法・スキル性能などについてビシッと解説しています!どうぞ読んでみてくださいね♪

広告



崩壊体 ホシの入手方法

「崩壊体 ホシ」は、木属性☆5タマシイ「ホシ」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20181028172950j:plain

「ホシ」は、降臨☆7「星の瞬き」のドロップ報酬として入手出来るタマシイです。

【クエスト攻略情報】(シングル&マルチ)

必要進化素材・入手クエスト
素材 攻略
道化師の願い

転生☆4 哀愁の道化師

サーカス団団長の記憶

転生☆4 サーカス団団長

小説家の記憶

転生☆4 虚構の文豪

アンドロイドの記憶

転生☆4 憎しみのアンドロイド

空中曲芸師の願い

転生☆4 空中ブランコ乗り

崩壊体 ホシのステータス・リーダースキル

「崩壊体 ホシ」の基本性能について。

f:id:jyankman:20181028172421j:plain

「崩壊体 ホシ」は、木属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
3,050 1,605 185 40

降臨系タマシイの中でも上位のHP量を持つのが特徴。

その他のステータスも安定しておりパーティの平均ステータスをしっかりと底上げしてくれます。

バランス系なので、木属性・バランス系パーティのサブとして使う事も出来ますよ(´・ω・`)

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「崩壊体 ホシ」のリーダースキル「星の瞬き」は、

  • HPがMAXの時、木属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する

という効果を持ちます。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3倍と高めですが、HPに厳しい制限がかかるため実戦向けではありません。

HPを1でも削られてしまうと強化倍率が0になる、毒の状態異常を受けると役に立たなくなるなど弱点が多いため、リーダーとしての使用はやめておきましょう。

崩壊体 ホシのスキル

「崩壊体 ホシ」が持つスキルについて。

トータル・エクリプス
少しの間、敵の攻撃ゲージをストップさせる。(遅延効果) 少しの間、敵の防御力を50%ダウンさせる。

遅延効果・防御力ダウン効果をミックスしたサポート型のスキル。

遅延効果

このスキルの遅延効果を利用すれば敵の行動を遅らせる事が出来、敵のゲージがストップしている間は通常通りスフィア・チェインを回収出来ます。

  • 強力な攻撃を受ける前に敵を倒したい・HPを回復したい・スキルを使用したい時

などなど様々な場面でスキルを活用してみましょう。

またこの効果はスズメバチ・仏恥義理などが持つ移動スキル御曹司などが持つスフィア変化スキルとの相性が良く、これらを組み合わせて使用すればより効率よくスフィア・チェインを稼げます。

パーティの枠に余裕があれば試してみてくださいね♪。

防御力ダウン効果

もう一つの防御ダウン効果は高防御の敵に対して効果が高く、他のタマシイの攻撃スキルなどとセットで使用すれば固くて歯が立たない敵にもダメージを通せるようになります。

  • ぜんぜん攻撃が通じなくて困った!!

という時は、このような防御ダウンスキルを使用して突破を目指してみると良いでしょう。

なおスキルターンは初期15、スキルレベルを最大まで育成すれば7ターンまで短縮出来ます。

初期状態のままではターン数が長すぎて使いにくいため、なるべくクエストを周回してスキルレベルをガッツリ高めておきましょう。

総評

「崩壊体 ホシ」は豊富なHP・実用性のあるスキルを持っており、時間をかけてしっかり育成すればなかなかの戦力になってくれるタマシイです。

スキルの遅延効果・防御力ダウン効果は幅広いクエストで活用出来ますので、木属性パーティのサブを強化したい方はぜひ育てて使ってみてくださいね(^^♪

ホシに関する解説は以上です♪

最後まで記事をお読み頂きありがとうございます!これからもバリバリ頑張ります!