スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】まぼろし怪奇ファイル セイナはどんなタマシイ?? 【水属性☆6】

f:id:jyankman:20181028153859j:plain
まぼろし怪奇ファイル セイナ

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の水属性タマシイ「まぼろし怪奇ファイル セイナ」の性能解説記事です。

セイナの入手方法・基本性能・スキルに関してあれこれと解説しております、どうぞご活用ください♪

広告



セイナの入手方法

「まぼろし怪奇ファイル セイナ」は、水属性☆5タマシイ「オカ研の情報屋 セイナ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20181028153809j:plain

「オカ研の情報屋 セイナ」は、降臨☆7「まぼろし怪奇ファイル」のドロップ報酬として入手出来るタマシイです。

【クエスト攻略方法】(マルチ)

クエストの攻略方法はこちらです♪

必要進化素材・入手クエスト
素材 攻略
道化師の願い

転生☆4 哀愁の道化師

サーカス団団長の願い

転生☆4 サーカス団団長

空中曲芸師の願い

転生☆4 空中ブランコ乗り

小説家の願い

転生☆4 虚構の文豪

アンドロイドの願い

転生☆4 憎しみのアンドロイド

セイナのステータス・リーダースキル

セイナの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20181028153800j:plain

「まぼろし怪奇ファイル セイナ」は、水属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,652 1,533 120 40

どのステータスもバランス良く成長するのが特徴。

十分な強さ・実用的なスキルを持ち、しっかり育てれば高難度クエストの攻略にもガッツリ使っていけます。

アート系タマシイなので、水属性・アート系パーティのサブとして活用することも出来ますよ♪

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「まぼろし怪奇ファイル セイナ」のリーダースキル「あなたは信じる?」には、

  • HPがMAXの時、水属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ3倍と高めですが、HPに厳しい制限がかかるためかなり使いにくいです。

HPを1でも減らされると強化倍率が3倍→0倍に下がってしまうためパーティの火力が安定せず、

毒の状態異常を受けると役に立たなくなるといった弱点もあるので実戦で使うのはオススメ出来ません。

セイナのスキル

セイナが持つスキルの性能について。

呪いの動画コレクション
アート系タマシイの攻撃力を2回まで3倍に強化する。敵の攻撃で受けるダメージを1回75%軽減する。

攻撃力強化・防御効果をミックスした強力なサポート系スキル。

このスキルは攻撃倍率が3倍と非常に高く、他のアート系タマシイの攻撃スキル(水属性・アート系との組み合わせがオススメ)と組み合わせて使用すると与えるダメージ量を3倍に増やす事が出来ます。

(割合・固定ダメージスキルは強化不可)

上手く活用すれば高防御・高HPの敵にもガッツリとダメージを通す事が出来、よりスムーズにバトルを乗り切りやすくなりますよ♪

便利な防御効果とあわせて色々なクエストの攻略に活用してみてくださいね(*^-^*)

なおスキルの初期ターン数は17に設定されており、スキルレベルをMAXまで育成すれば10ターンまで短縮されます。

手に入れたばかりの状態だとターン数が長すぎて扱いにくいため、実戦で使うならスキルレベルをしっかり育成しましょう。

※:組み合わせる攻撃スキルとターン数をあわせておくだけでも十分です。

総評

セイナはそこそこのステータスと3倍強化スキルを持つ強力なタマシイです。

強化出来るタマシイがアート系に限定されるためはじめは使う機会がないかも知れませんが、普段からコツコツと育てておけば強力なアート系タマシイが手に入った時にすぐ活用出来て便利です(*^-^*)

特に水・アート系パーティのサブとして使うととっても役に立ちますので、皆さんもぜひぜひ育成にチャレンジしてみてくださいね♪

セイナに関する解説は以上です!記事を最後までお読み頂き、どうもありがとうございます!!