スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】花に愛されし包帯女 サユリについて詳しく解説! 【木属性☆6】

f:id:jyankman:20181020182936j:plain
花に愛されし包帯女 サユリ (ハロウィンサユリ)

【ハロウィンクエスト&タマシイまとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の木属性タマシイ「花に愛されし包帯女 サユリ」についての解説記事です。

ハロウィンサユリの基本性能・スキルの特徴などに興味がある方はぜひこの記事を読んでみてください(´・ω・`)

花に愛されし包帯女 サユリの入手方法

「花に愛されし包帯女 サユリ」は、☆5木属性タマシイ「ミイラ女 サユリ」を進化させる事で入手出来ます。

「ミイラ女 サユリ」は、期間限定のレアガチャ「ハロウィンガチャ」赤スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

なかなか出にくいレアなタマシイなので、誤って売却しないように注意しましょう。

花に愛されし包帯女 サユリのステータス・リーダースキル

ハロウィンサユリの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20181020182915j:plain

「花に愛されし包帯女 サユリ」は、木属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,925 1,701 97 35
120 3,510 2,041 116 --

HP・攻撃力がそこそこ高く回復力が低いのが特徴です。

高難度クエストの攻略にも十分耐えるだけの性能は持っていますが、パーティの合計回復力の低下に注意しましょう。

アート系なので木属性・アート系パーティのサブタマシイとして使う事も出来ますよ(^^♪

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「花に愛されし包帯女 サユリ」のリーダースキル「灼けつく大地の波動」には、

  • 木属性タマシイ・火属性タマシイの攻撃力を2.5倍、HPを1.2倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2.5倍とまずまずあり、強化出来るタマシイの種類が多いためそこそこ使いやすく実用的です。

強化倍率が2.5倍と控えめなため高難度クエスト攻略に使うにはややパワー不足ですが、より強力なリーダー向けのタマシイが手に入るまでの繋ぎとしては十分に役立ちます。

もっと強いタマシイが手に入ったら入れ替えを行いましょう(*^-^*)

広告



花に愛されし包帯女 サユリのスキル

ハロウィンサユリのスキル性能について。

大地の惨劇
HPの半分を犠牲にし、自分の攻撃力×8倍の木属性攻撃を行う。

このスキルは攻撃倍率8倍と高い威力を持っており、使用すれば敵にとても大きなダメージを与える事が出来ます。

またリョウコ・グンタなどが持つ攻撃力強化スキルと組み合わせて使用すれば威力がさらにパワーアップし、高防御・高HPの敵にもしっかりとダメージを通せます。

木属性・木・アート系パーティのサブに編成して使用すればとても役に立つため、ぜひ色々なパーティで使用してみてくださいね♪

なおスキルターンは初期13に設定されています。

反動ダメージ

ただし、スキルの反動ダメージ効果には注意が必要です。

反動ダメージ後に敵の攻撃を受けてゲームオーバー・・・なんて事にならないよう、スキルを使うタイミングは良く考えましょう。

またこの反動ダメージ効果はチグサなど一部のタマシイのスキルと相性が良く、組み合わせて使うと戦い方の幅が広がります。

上手く利用すれば戦いをより有利に進める事が出来ますよ(/・ω・)/

※:チグサは受けているダメージ×40倍のダメージを与えるスキルを持っています。

花に愛されし包帯女 サユリのアビリティ

ハロウィンサユリのアビリティについて。

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

木属性のアーティファクトを持っており、サユリをリーダーとして使う場合は覚醒させると良いでしょう。

  • HPアップ Lv.5

HPを100アップさせる。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を50アップさせる。

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンを1短縮する。

最優先で覚醒させておきたいアビリティ。

サユリのスキルはターン数が長いため、このアビリティを覚醒させて少しでも早くスキルを使えるようにしておきましょう。

総評

ハロウィンサユリは高めのステータスを持ち、リーダーとしてもそれなりに使えるタマシイです。

リーダースキルの強化倍率が控えめのでどちらかというとサブ向けのタマシイですが、手持ちの状況に合わせて色々な使い方が出来るのはやはりありがたいです(´・ω・`)

読者の皆さんもぜひ、ハロウィンサユリを育てて攻略に活用してみてくださいね♪