スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】皆を笑顔にする魔法 ホノカについて解説!! 【火属性☆6】

f:id:jyankman:20181019235129j:plain
皆を笑顔にする魔法 ホノカ (ハロウィンホノカ)

【ハロウィン関連クエスト&タマシイまとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」に登場する火属性☆6タマシイ「皆を笑顔にする魔法 ホノカ」についての詳細解説記事です。

ハロウィンホノカの基本性能・スキル性能に興味のある方はどうぞ読んでみてください(´・ω・`)

皆を笑顔にする魔法 ホノカの入手方法

皆を笑顔にする魔法 ホノカのステータス・リーダースキル

ハロウィンホノカの基本性能について。

f:id:jyankman:20181019235931j:plain

「皆を笑顔にする魔法 ホノカ」火属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス
Lv HP 攻撃 回復 コスト
99 3,048 1,732 209 35
120 3,657 2,078 250 --

全てのステータスがバランスよくまとまっておりとても扱いやすいタマシイです。

スキル・リーダースキルも強力なので早めに育成して使ってみると良いですよ♪

リーダースキル

「皆を笑顔にする魔法 ホノカ」のリーダースキル「ハロウィンナイトステージ」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を3.2倍に強化する
  • 超越系タマシイの攻撃力を1.25倍に強化する

※:2つの効果は重複します。火・超越系タマシイの攻撃力を4倍に強化する。

という性能があります。

このリーダースキルは3.2倍~4倍と非常に攻撃倍率が高く、強化出来るタマシイの種類も多くとても実用的です。

無理に火・超越系タマシイを揃えなくても3.2倍の強力なパーティを編成出来るため使い勝手が良く、色々な火属性パーティのリーダーとして活用出来ます。

もちろん火・超越系タマシイを編成すればさらに高い火力で押していく事が可能となり、より戦いやすくなりますよ♪

【関連タマシイまとめ】

広告



皆を笑顔にする魔法 ホノカのスキル

ハロウィンホノカのスキル性能について。

パイロ・マジック
HPを6,000回復する。 敵のHPを15%減らす。20秒間、火属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する。

HP回復・割合ダメージ攻撃・攻撃力強化効果(時間制)をミックスしたスキル。

このスキルの割合ダメージ効果はHPが多い敵に効果が高く、そういった相手に使用すれば効率よくHPを削る事が出来ます。

(逆にHPの少ない敵にはあまり効果がないです)

威力は15%とやや控えめではありますが、強敵との戦いで使用すれば必ず役に立ってくれますよ♪

また時間制の攻撃力効果は効果時間が20秒と長めで安定感があり、

他の火属性タマシイの攻撃スキル・連射系攻撃スキルと組み合わせて使うと役に立ちます。

特に連射系の攻撃スキルとは相性が良く、連射1発1発の威力をムラなく2倍にパワーアップ出来るのは大きいです。

ぜひ色々な攻撃スキルと同時使用してみましょう(/・ω・)/

HP回復効果は回復量こそ並ですが、いざという時の立て直しに活用すると便利です。

なお、スキルターンは初期11に設定されています。

皆を笑顔にする魔法 ホノカのアビリティ

ハロウィンホノカが持つアビリティについて。

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

ハロウィンホノカはとても強力なリーダースキルを持っておりリーダーとしての出番が多いため、火属性のアーティファクトを持っているのであれば覚醒させておくと良いでしょう。

総評

ハロウィンホノカは高火力・実用的なリーダースキルを持ち、割合ダメージ・時間制の強化スキルを使用出来るとても実用的なタマシイです。

使い勝手にも特にクセがなく誰でも気軽に扱えますので、手に入れたらすぐ育てて実戦でガンガン活用すると良いですよ(^^♪

ハロウィンホノカについての解説は以上です!最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました♪