スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

【消滅都市2】享楽へ誘う妖光 妲己(だっき)の性能についてジャンクが解説!! 【光属性☆6】

f:id:jyankman:20181016183335j:plain
享楽へ誘う妖光 妲己

どうもこんばんは~管理人です。ぼちぼち更新を進めてまいります。

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の光属性タマシイ「享楽へ誘う妖光 妲己」の性能に関する詳細解説記事です。

妲己のステータスやスキルについてあれこれ解説しています♪どうぞご活用くださいね(*^-^*)

妲己の入手方法

「享楽へ誘う妖光 妲己」は、一部のレアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

めったに手に入らない大当たりタマシイですよ!!出てきてくれたら嬉しいですね(*^^)v

妲己のステータス・リーダースキル

妲己の基本性能について解説。

f:id:jyankman:20181016032248j:plain

「享楽へ誘う妖光 妲己」は、光属性☆6:アングラ系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,389 1,785 98 35
120 調査中

HPの量が非常に多く、パーティの耐久力をしっかりと高めてくれます。

その反面回復力がやや物足りませんがカバー必須というほどではなく、安定した強さを持っていますよ(*'▽')b

リーダースキル

「享楽へ誘う妖光 妲己」のリーダースキル「崩壊に向かわせる魔性」には、

  • 光属性タマシイの攻撃力を4倍に強化する

という効果を持ちます。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が4倍とトップクラスに高く、目立った制限や欠点が全くないため文句なしに実用的・強力です。

妲己は光属性パーティのリーダーとして文句なしの強さを持っています!!ガンガン活用すると良いですよ(*^-^*)

【光属性タマシイまとめ】

妲己のスキル

妲己のスキル性能について。

酒池肉林の遊戯
被ダメージアップ状態を解除する。敵のHPを現在HPから20%減らす。

被ダメージアップ解除効果・割合ダメージ攻撃をミックスしたスキル。

このスキルは一部の被ダメージアップ状態を使う敵への対策手段として活用できるほか、高HPの敵にしっかりとダメージを与えたい時に使うと役に立ちます。

被ダメージアップを使わない敵相手にも使えるのはありがたいですね(*'▽')b

割合ダメージはHP量が少ない敵にはあまり効かないため、相手を良く選んでスキルを使用しましょう。

なお初期スキルターンは9に設定されています。

割合ダメージスキル持ちタマシイとしてはスキルを育成しやすいギンガ(MAX5ターン)の方が使いやすいものの、

妲己のスキルもそこそこ早いペースで発動出来るため十分に実戦向けですよ!ガンガン活用しましょう(/・ω・)/

妲己のアビリティ

妲己のアビリティ情報。

f:id:jyankman:20181016214158j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

妲己はリーダーでの使用が基本となるタマシイなので覚醒させておくと良いですよ♪

総評

妲己は強力な4倍強化リーダースキルを持っており、光属性パーティのリーダーとして大活躍出来るタマシイです。

スキルに被ダメージアップ解除・割合攻撃効果があるためサブ(マルチプレイ時など)に編成するのも全然アリですが、

基本的にはシングルプレイ用パーティのリーダー使用が基本となるでしょう。

妲己が1体あれば高難度のクエストもサクッと攻略しやすくなります♪

手に入れたらすぐに育成して使ってみると良いですよ(/・ω・)/