スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|栄光ある女王 エリザベスの性能と特徴!! 【光属性☆6】

f:id:jyankman:20181004144656j:plain
栄光ある女王 エリザベス

【ランキング限定タマシイ一覧】

こんにちは~管理人です♪本日はお昼から記事を投稿します♪

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」に登場する光属性タマシイ「栄光ある女王 エリザベス」に関する解説記事です。

エリザベスのあれこれについてビシッと解説しています!どうぞご活用ください!!

広告



エリザベスの入手方法

「栄光ある女王 エリザベス」は、ランキング関連ガチャ「X・SSSガチャ」虹スタンプ封筒から出現するタマシイです。

めったに手に入らない貴重なタマシイですよ~(*^^)v

エリザベスのステータス・リーダースキル

エリザベスの基本性能について解説!

f:id:jyankman:20181004144626j:plain

「栄光ある女王 エリザベス」は、光属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
3,090 1,765 150 35

全体的に高い能力を持っており、クセがなく扱いやすいのが特徴。

リーダースキルに目がいきがちですがサブとしても十分に使えるタマシイなので、

攻撃用のタマシイが足りない場合は育成して使える状態にしておくと良いですよ(*^^)v

リーダースキル

エリザベスのリーダースキル「ザ・ヴァージン・クイーン」には、

  • パーティの属性数(フレンド・助っ人を含む)が5属性の時、パーティ全体の攻撃力を4倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは4倍と非常に高い攻撃倍率を持っており、条件さえ満たす事が出来れば破壊力バツグンの多属性パーティを編成出来ます。

ただし5属性のタマシイを揃えたうえで実用性のあるパーティを組むのはものすごく大変なので、

副属性付きのタマシイ(変異タマシイ)を活用するなどして編成をあれこれ工夫してみましょう。

【関連タマシイ記事リンク】

エリザベスのスキル

エリザベスが持つスキルの性能について解説します。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
勝利の行進
自分にかかっている有利な回数スキルの効果回数を+1する。自分の攻撃力×5倍の光属性攻撃を行う。

珍しい回数アップ効果に5倍攻撃効果をミックスしたスキル。

このスキルの回数アップ効果はガーヴァン(光変異)・ティンカーベルなどの攻撃力強化スキルとセットで使用すると効果的です。

強化効果を減らさずに自身の5倍攻撃を強化して大ダメージを与えつつ、余った強化効果を他の攻撃用タマシイに回せます(*^^)v

エリザベス自身のスキルの威力はそれなりですが、攻撃スキル持ちのタマシイが足りない時にサブで使うとなかなか便利ですよ♪

なおスキルの初期ターン数は12、スキルレベルMAXで7ターンまで短縮出来ます。

マルチスキル
黄金演説
タマシイ(全属性)の攻撃力を20秒間、3.5倍に強化する。

あらゆるタマシイの攻撃力を強化するマルチスキル。

このマルチスキルは攻撃力の強化倍率こそ3.5倍と実用的ですが、

  • 効果時間が20秒と短い、初期ターン数が10と長くエリザベスにスキルブーストがない

など欠点が多くとても実戦での使用には耐えられません。

エリザベスはマルチプレイ用パーティのリーダーとしてはイマイチなので、素直に他のタマシイを使用しましょう。

エリザベスのアビリティ

エリザベスのアビリティ性能について。

f:id:jyankman:20181004144640j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

エリザベスをリーダーとして使う機会があり、さらに光属性のアーティファクトを持っている場合は覚醒させましょう。

総評

エリザベスはシングルプレイ用多属性パーティのリーダーをこなせる独特の性能を持ち、攻撃スキルを持つためサブタマシイとしてもそこそこ活用出来るタマシイです。

なかなか使いこなすのが難しいもののサブ候補のタマシイが揃っている場合は強力な多属性パーティを編成出来るため、

必要だと感じたら育成して使ってみると良いでしょう(*^^)v

エリザベスに関する解説はこれでおしまいです。

記事を最後までお読み頂き、どうもありがとうございます♪