スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】野菜ソムリエ販売員 ナナオはどんなタマシイ?? 【木属性☆6】

f:id:jyankman:20181002233058j:plain
野菜ソムリエ販売員 ナナオ

【ランキング限定タマシイ一覧】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する木属性☆6タマシイ「野菜ソムリエ販売員 ナナオ」についての詳細解説記事です♪

ナナオのステータスやスキルの性能についてガツンと解説しています!どうぞ読んでみてください(^^♪

広告


ナナオの入手方法

「野菜ソムリエ販売員 ナナオ」は、木属性☆5タマシイ「市場の野菜売り ナナオ」を進化させる事で入手出来ます。

「市場の野菜売り ナナオ」は、ランキング関連ガチャ「X・SSSガチャ」赤スタンプ封筒から入手出来るタマシイです。

ランキングをプレイしてガチャチケットを集め、積極的に入手を狙ってみましょう♪

ナナオのステータス・リーダースキル

ナナオの基本性能についてあれこれ解説。

f:id:jyankman:20181002232938j:plain

「野菜ソムリエ販売員 ナナオ」は、木属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,823 1,689 200 30

全てのステータスがバランスよく成長し、クセがなく扱いやすい性能を持ちます。

スキルもそこそこ実用性があるため、レベル・スキルレベルを育成すれば十分に活躍出来るタマシイです。

バランス系なので木・バランス系パーティのサブタマシイとして活用する事も出来ますよ♪

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

ナナオのリーダースキル「野菜で世界を健康に」には、

  • パーティの属性数が合計3属性以上の時、全てのタマシイの攻撃力を3倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ3倍とそこそこありますが、

効果を発動させるために色々な属性のタマシイを編成する必要がありやや上級者向けで扱いにくいです。

編成難度が高い割に攻撃倍率3倍では火力に物足りなさを感じるため、特に理由がないのであればリーダーとして使うのは避けた方がよろしいでしょう。

ナナオのスキル

ナナオのスキル性能について。

栄養豊富なこちらをどうぞ!
HPを8,310回復する。(MAXを越えた場合はHPを限界突破する) 15秒間、バランス系タマシイの攻撃力を2倍に強化する。

HP限界突破・時間制の攻撃力強化効果をミックスしたサポート系スキル。

このスキルの攻撃力強化効果(時間制)は他の木・バランス系タマシイが持つ攻撃系スキルと相性が良く、

同時使用により攻撃スキルの威力を2倍に強化出来ます。

※:ただし固定・割合ダメージ攻撃は強化不可。

また効果が回数式ではなく時間制なので、ヘイジロウが持つ連射スキルとセットで使うのもオススメです。

連射1発1発の威力をムラなくパワーアップさせ、与える合計ダメージをガッツリと増やす事が出来ますよ(*'▽')b

なおスキルの初期ターン数は12、スキルレベルをMAXまで育成すれば7ターンまで短縮出来ます。

初期状態のままだとターン数が長くて扱いにくいため、SSSガチャをたくさん回してスキル育成を狙いたいですね(´・ω・`)

総評

ナナオはバランスの取れたステータスを持ち、時間制の攻撃力強化スキルを使用出来るタマシイです。

育成できるかどうかはガチャの結果次第なので運が絡みますが、

木・バランス系パーティのサブで活用出来る、ヘイジロウと相性が良いなどなど使いどころのあるタマシイなのでコツコツ育成しておくと良いですよ(´・ω・`)

ナナオの解説はこれでおしまいです♪最後までお読み頂きどうもありがとうございました!